月桃1tの出荷無事終わりました🙋‍♀️💯👏
1週間という短い期間だったので不安でしたが、
お手伝いしてもらったりもしましたが、
900Kgは2人で収穫したよ〜😭😭😭
やればできる← 
手ずーーーっと痛いし
ほぼほぼ気合い😇😇😇😇

今日は出荷先の方々が月桃畑の見学とか色々あるのですが、あいにくの雨☔️☔️☔️どうなるんだろ〜😱😱😱

次の月桃出荷予定はパン屋さんへ💨
恐らくこれまた1週間。笑

沖縄では、旧歴の12月8日にムーチーを食べて厄払いする風習があります\( ˆoˆ )/

それに合わせて出荷しまーす🙋‍♀️

月桃は色んな事に効能があるって言われていますよね😊


出荷が終わったら、お茶化したいなー🤔💭