島田秀平【13階段の話】人志松本のゾッとする話・・・ | 怖いBLOG

怖いBLOG

都市伝説 心霊動画 心霊画像 衝撃映像 恐怖体験 怖い話 怖い心理テスト

13階段のあるアパートの201号室には怨霊が出る。これは、島田秀平が話した怪談話です。

島田秀平の後輩芸人が、下北沢でアパートを探していました。下北沢周辺の部屋の家賃は11万とか12万とかが相場。なのに、あるアパートの階段を上がってすぐの201号室は、家賃が8,200円。不動産屋さんいわく、アパートの階段を上がってすぐのこの201号室は、一年で4人の人が入居したが、そのうち3人は入居してから2週間もしないうちに夜逃げするようにアパートを引き払い、残りの1人は窒息死して遺体で発見されたとのこと。それにもかかわらず、島田秀平の後輩芸人は、ネタにもなるだろうと思って、このアパートに住み始めてしまいます。

そのアパートに引っ越した当日、荷物運びに疲れた彼はついうとうとしてしまい、気がつくと、時計はすでに2時22分に。すると、こんな夜中なのに下から幼稚園児くらいの子供が大勢走りまわっている音がするではないか?!次の日、またも彼は2時22分に目が覚めます。その日は女の人の靴の音が聞こえました。その次の日も、そのまた次の日も、彼は2時22分に目が覚めると、女の人の靴の音が聞えます。しかも、靴の音は日に日に一段ずつ上まで上がって、彼の部屋に近づいてきます。ここで、彼は気づきます。このアパートは13階段。だから2週間以内で……。

それでも彼は住み続けますが、引っ越してから12日目、今度は大人数の男女が階段を駆け上がったり、駆け下りたりする音がしたと思ったら、全員で玄関をたたき始めたのです。これにはさすがに彼も恐怖を感じ、13日目の夜を迎える前に引っ越すことに決め、友達を呼び、部屋中にお札を貼って荷物をまとめます。気づくと時刻は2時22分になっていました。すると、急にブレーカーが落ちます。友達は彼にブレーカーを上げるように言いますが、彼は急に下にうずくまってうなり始めます。なんと、彼は部屋に貼っていたはずのお札をのどに詰らせていたのです!慌てて救急車を呼び彼は一命を取り留めますが、友達がいなければ彼は確実に窒息死していたはずです。










この話についてあるメールが届いた


-----以下メールの内容-----

突然なんですが……
7月21日に放送された『人志松本のゾッとする話』

の中に気になるところがありました。

島田秀平さんが話してる左後ろに男の子と思われる人が映ってたん ですケド、あれはスタッフさんでしょうか?

島田さんの話が話なだけに気になります。
フジテレビに問い合わせようかと思ったんですが電話しか受け付け てないよぅで……
電話は面倒なんで(笑)

詳細を調べて結果をブログで載せてくださぃ☆
突然図々しいぉ願いですみませんでした。

ただ、気になってる人は私以外にもいるみたいなので、 お願いします。

-----ここまで-----


それで、その動画を探してみたが、その動画はすべて削除されていてなかなか探す事が出来なかったが、中国のサイトで見つける事が出来た。
このサイトは妙に重くてバッファに時間がかかるうえ、問題の映像が映るのは14分00秒頃なので時間があるときに見てもらいたい。


問題の動画はこちらで見れる↓
http://v.youku.com/v_show/id_XMTA3MDk0NzQ4.html



問題の部分の画像がこれだ

島田とケンコバの後ろに誰かがいる…


これはスタッフの人なのだろうか…





1454813220OhbkuZfx1wlA6Z81454811902.gif





続き