ちっちゃいおじさん | 怖いBLOG

怖いBLOG

都市伝説 心霊動画 心霊画像 衝撃映像 恐怖体験 怖い話 怖い心理テスト

よくテレビとかでタレントさんが机の引き出しに
5センチくらい?の小さいおじさんがいたとか
カーテンにしがみついてたとかジャージ着てたとか
ハゲ頭だったとか言う人がいますが、本当に小さいおじさんて
いるのでしょうか?

確か江原さんはそれは妖精とか言ってましたよね?
釈由美子さんも見たそうです。(確か…)

実際に小さいおじさんを
目撃した人いますか?


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


No.1 by 通行人1(20♀匿名) 08/02/08 17:09
みました~タキシードきて横断歩道渡ってました彼氏もみたんで幻覚じゃないです。真夜中でした。

No.2 by 匿名希望2(♀匿名) 08/02/08 17:17
1さんのおじさん可愛いですね私は残念ながら見たことないです。榊原郁恵さん夫妻も小さい侍を見たとテレビで言ってました。そのお侍さんがりんごをかじったとか。無邪気な人が見ると江原さんが言ってましたね。

No.3 by 匿名希望3(17♀匿名) 08/02/08 17:23
この前私のバイト先のスーパーに買い物に来ました!!しかも私のレジで会計したので間違いありません。

No.4 by 通行人4(♀匿名) 08/02/08 17:29
何度も見ました
誰も信じてくれません

No.5 by 匿名希望5(♀匿名) 08/02/08 17:36
私は見たことないけど、息子が見ました
息子が「小さいオジちゃん」としゃべってて「どんなオジちゃんなの」って聞いたら「ちょんまげ」だと… 侍

No.6 by 通行人6(匿名) 08/02/08 17:38
渡辺徹さんがよく見るのはお仏壇のお供えの団子を食べてるみたいでせよ

No.7 by 匿名希望7(21♀匿名) 08/02/08 17:50
私の旦那は小学生の頃から小さいおじさん見えるそうです
私は全く見えないのでチョット怖いです
よくテーブルの上にいるそうです
煙草の箱を持ち上げようとしてるとか言います
よくあるのが、テーブルの上に置いていた物が紛失したり違う場所に移動してたりするのですが旦那が言うには小さいおじさんが勝手に動かしちゃうんだよと言います。
信じれなかったから確認の為にテーブルの上にボールペンを置いて旦那と外出しました。帰宅するとボールペンはそのままになっていた。やっぱり嘘だと思ったけど旦那は真面目な顔して私に訴えてきます。自分の視覚内にしかおじさんは現れないんだと…。実は、元彼も小さいおじさんを見る人でした。元彼も小さいおじさんは俺の私物を勝手に動かすと言っていました小さいおじさんのサイズは10センチないくらいだそうです
定規をあてて計ってみたら?と言うとおじさんに強い意識を向けたり触ろうとすると消えてしまうそうです
小さいおじさんは見た目おじさんなのに凄く可愛く見えるそうです
おじさんは絶対に喋らないそうです
私も見たいと凄く思います

No.8 by 通行人8(匿名) 08/02/08 17:55
芸能人が言ってる妖精話は"ネタ"だと思うけど
真に受けて信じてる人はあまりいないと思うよ
バラエティでは面白いこと発言しないと生き残れないからね

No.10 by 匿名希望2(♀匿名) 08/02/08 18:41
よく妖精が、隠しちゃうから物が無くなるって聞くけど、小さなおじさんのことなんですね見てみたい

No.14 by 通行人1(20♀匿名) 08/02/08 18:52
大きさは30㎝くらいです。一瞬目を離したすきに消えました
実際めちゃくちゃ怖かったです!!!!!

No.16 by 通行人16(♀匿名) 08/02/08 18:53
幼稚園から帰ってきた息子5歳が「今日お砂場に小さなおじさんがいたよ」って突然いいました
詳しく聞いたら、スーツ来てるおじさんが数人、遊ぼって誘ってきたそうです。
それから2回くらい見てるようですよ
私も見たいな

No.18 by 通行人18(29♀匿名) 08/02/08 18:58
8サン信じられないかもだけど、嘘ついてないんで信じて下さい。
私は自分が直接みてる場所じゃなく、視界内にいます。
でも、おじさんに視点を合わす、つまり見ようとすると逃げるんです。
凄い追いかけようとしないで気付いてないフリしてチラッと見た時小さいおっちゃんは、見たなって顔したんです。
私はその感じでヒヨコみたいなのが複数いた事があります
最近見えない…と思ってたら、テレビ台の下にいてプレステのコントローラーの所にいたんです…
クスリとかやった事ないです
見えない人には、嘘つきですよね

No.21 by 匿名希望21(26♀匿名) 08/02/08 19:07
はい
見た事ありますよ
ハゲ頭で、パンツいっちょでお腹出てましたお風呂入ろうとしてたのかなぁと思います。
私に気付いて、慌てて逃げちゃいました。話せる人もいるから、話してみたかったけど残念でした 又見たいです
身長は30㎝物差しより、低いかなって思いました。

No.25 by 匿名希望25(16♀匿名) 08/02/08 19:28
ちっこいおっさんは見たことないですが、よく視界の端でコソコソ何かが動いてて目をそこに向けると消えちゃうんです
私の場合は病気かもですね
ちっちゃいおっさん、カワイイなら一度見てみたいです

No.26 by 匿名希望26(♀匿名) 08/02/08 19:53
私は寝ているときに腕に痒みを感じてふと見たら、五センチくらいのおじさんが腕を歩いてました見ているうちに消えてしまいましたが、間違いなく小さいおじさん楽しそうでした幻覚だと思って20年間内緒にしてました。

No.27 by 匿名希望7(21♀匿名) 08/02/08 20:11
再です
信じない人もいるんでしょうが実際に自分の旦那が頻繁に見えるとなると私は信じます
おじさんが見える人がこんなに沢山いるなんて私、感動しました
私の旦那は服装はいつも同じじゃないと言ってましたキャップを被ってる事が多いそうです
旦那は幼い頃から見てる為、おじさんをしばらく見ないと最近おじさん来ないな~とか呟いてます
大きさも皆さんそれぞれ違うんですねうちのは10センチくらいなのに30センチって大きくてビックリしました
主さん、心が綺麗だなんて言ってもらえて凄く嬉しいですバカにされる事のほうが多いので…私も本当に見えるようになりたいです
おじさんに『うちの旦那がいつもお世話になってます』ってお礼の挨拶したいです(笑)

No.28 by 匿名希望5(♀匿名) 08/02/08 20:51
5です息子が3才8ヶ月の時でした
息子は「小さいオジちゃん」と会話をしてた訳じゃなく、部屋の壁にもたれて座った姿勢で一定方向を見てて「フフフ」って笑ってたんです
その様子が異様だったので「誰かいるの」って聞いたら…前レスの話でした
3才の子供が座った姿勢で目線を考えると…20センチくらいの侍オジちゃんだと思います
しっかりと目で追いかけてたし
息子は今10才ですが覚えてました
アレ以来息子の前で侍オジちゃんの話した事ないのに…話の内容はまったく同じです

No.29 by 匿名希望29(匿名) 08/02/08 20:56
友達の息子も見たらしいです
私も見たい
ヘンなものなら見るけど

No.30 by 匿名希望30(25♀匿名) 08/02/08 20:56
私もそのおじさん気になってました
ダウンタウンのどっちかも見たって…
皆さんも見てるんですか
私もみたい絶対みたい
どうやったら会えるんだろ

No.31 by ★(20♀HZ77MF) 08/02/08 21:35
わたしも気になってたんです小さいおじさん。
これだけ目撃者がいるってことは本当にいるんですかね会いたいな
うちにねこがいますが,ある日冷蔵庫の裏をのぞいて,何が見えたのか飛び上がって驚いていました。それ以来冷蔵庫にはあまり近付きません何がいたのでしょう。
小さいおじさんでもいたのかなと母と話しているところこのスレを発見しましたあ!!

No.33 by 匿名希望33(19♂匿名) 08/02/08 23:13
160センチくらいのおじさんなら見るけど…。
見てみたいです。

No.34 by 通行人34(42♂匿名) 08/02/09 01:15
テレビで言ってたの見たときは、作り話だと思ってましたが、これは信じるしかなさそうですね。
しかし、なぜ一様におじさんなんでしょうね。
少年やお姉さんやおばさんはいないのかな‥
あと主さんと同じように、いろんな疑問が沸いてきますよね~
普段何食べてるんだろうとかどこに帰ってるんだろうとか‥
携帯使ったりしてるのかな。
今度会った方携帯の番号とか聞いてみてくださいよ
見たいな~

No.35 by 匿名希望35(27♀匿名) 08/02/09 02:43
前に小さいオッサンのスレが立った時もレスさせて頂きましたが私も見ました
私が見た小さいオッサンは8~10人居てシャンシャン音を出しながら御輿を担いで寝ている私の横を頭から足先まで歩いて壁の中に消えて行きました
で小さいオッサンの話を聞いた時は信じられ無かったけど実際体験すると全く怖くなく暖かい気持ちになりました

No.36 by 匿名希望36(20♀匿名) 08/02/09 03:10
小さいおじさんが歩いてるのを何回か見てます!最近ては2ヶ月前くらいにベッドの下で二人縄跳びしてるのを見ました!縄跳びしてる姿は初めてみました。
忘れた時にでるので何回見てもビックリします。

No.37 by 匿名希望37(♀匿名) 08/02/09 04:19
以前、勤めていた会社に見た事あるって人、2人いましたよその人達の見た小さいオッサンは1センチくらいって言ってましたけど
確かにその人達、無邪気な性格でした
私もホントにいると思います見てみたい

No.38 by 匿名希望38(27♀匿名) 08/02/09 08:15
皆さんのレス楽しく読ませて頂きました
なんだか、心が温まるお話ですね
ウチの娘が今2歳なので、娘が小さいおじさんに遭遇することを期待します
多分、幽霊や妖精系は大人になってから見えるようになる人は少ないですよね
私はもう歳なので諦めます… と小さいおじさん達を油断させておいて、実は諦めてな~い そして、すかさず目撃
作戦でイキマス
小さいおじさんへ…
『私はもう歳なので諦めます…。諦めます…。』
あぁ、一度でいいから逢いたいです

No.53 by 匿名希望53(23♀匿名) 08/02/09 11:37
去年3歳の息子が食器棚の下を一生懸命覗いて「ちっさいおじさんは?どこに行った?」と探していました噂で聞くアレかと思って色々聞いてみると…トラックの運転手で休みの日はトラックの窓を開けて寝てるそうですからあげが好きって言ってました時々誰としゃべってるのって思う光景がありました最近は居ないのか息子の変わった様子はないてす息子はやんちゃなのでどこかに非難したかもしれませんね
また遊び来てくれる日を楽しみにしてる今日このごろです

No.54 by 匿名希望54(匿名) 08/02/09 16:52
寝起きだったので多分目の錯覚だったと思いますが、絵(ポスター)の中に半透明の動くものが2つほど…。ぼやっとして年齢性別不詳でしたが
はじめは自分から欲しいと思っていたのに、それ以来この絵はもしかして私に買って欲しかったのかも?なんて勝手に思ったりして。それまで全然見たことなかったので、錯覚でも嬉しかったです。

No.55 by 通行人55(32♀匿名) 08/02/09 20:20
ちいさいおじさんですが薬物中毒症になるとみるそうです。カウンセリングの勉強中に習いました

No.56 by 通行人8(匿名) 08/02/10 07:04
詳しい知人に聞いてみたら小さいおじさんが見えるのは幻覚らしいよ。

No.57 by 匿名希望38(27匿名) 08/02/10 07:58
55さん…
私、薬物依存で精神科に通院していますが、見たことありません
薬物って、安定剤・眠剤・鎮痛剤とかではなく、麻薬系のことでしょうか

No.58 by 通行人1(20♀匿名) 08/02/10 10:04
55さん、私も彼氏もまったく薬やってませんよ??

No.59 by 匿名希望21(26♀匿名) 08/02/10 11:30
薬物中毒とか言ってる方居ますが…、何の薬をさして言ってるのかわかりませんが、薬という物を何一つのんではいませんし、健康体ですよ。凄く不快です。

No.60 by 匿名希望60(45♀匿名) 08/02/10 12:05
横レスですが、55番さんはそういうことがあると実際に勉強した貴重な情報を知らせてくれたのでしょう。
そんな場合もあるんだなでよろしいのでは?
小さいおじさん、夢があって楽しいけど、立証困難なんだし、絶対存在すると主張し過ぎては、分が悪いです。
頻繁に常にですよ、
あまりに頻繁に常に見るなら、診察してもらうのも良いです。たとえば、常に見るようになったら、私は一度、病気が隠れていないか診察してもらおうと思うと思います。

No.61 by 通行人18(29♀匿名) 08/02/10 12:14
堅物には見えないとは言いませんが、自分と違えば、薬物扱いに病院で診察…
自分と違うと受け入れられない、柔軟性もないんですね。
見えない方でも、みたいなと思ってくれる方や、見てないから信じられないよー…て方居てもおかしくないですが、見てないからって頭おかしいみたいな考えは悲しい人だな。
アハ体験でもしてみたら、固定観念から抜けれるかも。
この世はまだまだわからない事だらけだから、面白い~


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

あなたはちっちゃいおじさんを見た事はありますか?




MY XM FX