中国と台湾の女優 2人 | 猿のブログ

猿のブログ

いろんなことがあるが、人生短いから前だけを見たほうがいいですよ。江原啓之 今宵の格言

中国は美人が多い

 人口が多いからだろう

 日本も美人が俳優になればもっと見るのだが

 

「探偵麗女~恋におちたシャーロック姫~」は、

頭脳明晰な男装の名探偵と、正体を隠した英雄のロマンスを描いたラブコメ時代劇  2020年

 

チェン・ヤオ (陳瑶)

出生地:四川省

生年月日:1994年10月31日

 

 

 

 

林 依晨

(リン・イーチェン、Ariel Lin/アリエル・リン、

 1982年10月29日 - )

 

出生地     台湾宜蘭県羅東鎮

 

2001年、台北捷運新聞の第一回美少女コンテストで優勝し芸能界入り

 

 

台湾の人は、郷里の幼馴染と似ている

2013年 31才くらい

 

 

蘭陵王(らんりょうおう)は、

6世紀に実在した中国の北斉の皇族・高長恭(こうちょうきょう)に与えられた王号

 

 

2013年に制作された中国・台湾のテレビドラマ

中国・韓国ドラマは、女優さんを見て楽しい

 

 

 

外見・性格・能力・価値観で

友達になりたいと思っても

相互の関係だから

友達にはなれないが

 

 

過去に、付き合った人には

(外見が美しい人だが)

 

自分と比例する人しか

付き合えないと

いう人もいた から

そういうものだろうか

 

(私の外見は、いたって平凡です)

 

 

どのように死ぬか?100歳の直木賞作家、佐藤愛子の意外な答え

 

こんな死に方をしたいという希望はありますか。

 死に方を自分で選ぼうなんていうのは贅沢ですよ。

戦争で散った若い人たちのことを思うと、

自分がこんな死に方をしたいと考えることすら申し訳ない気がします。

 もともとお金やモノには執着がないので、そっちは問題ありません。

ただ、生きている間に喜怒哀楽の感情は整理しておきたいと思っています。

悲しかったりつらかったりするのは嫌ですから。

それにはもう少し修業が必要かもしれませんけどね。

――死ぬのは怖くはないですか。

 怖いものですか。

死ぬってこの世からいなくなることでしょ。

すっきりして気持ちいいじゃない。

 

 

震災、訃報

感情移入して辛い気持ちになることがあるが

 

中韓ドラマの世界に浸って

現実を忘れる毎日です

 

生きていくとはそういうもの

と思う

 

 

冷凍 おせち

 

 

8割引き 3759円

 

 

昨年は、メール届いた翌日には 完売

 

今年は、すぐ注文

 

相棒は食べないが、私が食べる

 

小麦アレルギーの子が食べられるのは

青字の品

 

【壱の重】  和の重
棒鱈甘露煮、紅白なます、味付いくら、三ツ星かまぼこ、田作り、若鶏二色巻き、梅花人参、鳴門芋きんとん、栗甘露煮、味付け数の子、天然ぶり照焼き、伊達巻き、海老艶煮、手鞠もち北海道産黒豆煮、寿高野豆腐煮

 

 

【弐の重】  洋の重
生ハムマリネオリーブ、梅麩シロップ、タンドリーチキン、サーモンとほうれん草のテリーヌ、レーズンパン、鰊マスタード、ブロッコリーと豆の柚子サラダ、ローストビーフ、トリュフソース、合鴨スモークドライトマトワイン煮(串付き)彩り野菜のパリパリマリネスモークサーモン、バンケットビーフデミソース

 

 

【参の重】  中華の重
中華イイダコ、若摘み胡瓜の柚子マリネ、海老チリ、中華クラゲ、サーモン錦糸巻き、酢豚、白花豆、蝦夷鮑中華煮、笹巾着麩(こしあん)、梅麩シロップ漬け、帆立明太、花餅 桃、肉団子の黒酢仕立て、叉焼、若桃シロップ漬け

 

 

カロリー    2977kcal
食塩相当量    24.0g

賞味期限:2024/3/31
保存方法:要冷凍(-18℃以下で保存して下さい)
お召し上がり方:冷蔵庫にて約24時間解凍してからお召し上がりください。

 

食べた感想:

 

 色々な珍しい味でどれもおいしい

 お客様があるなら喜ばれるはず

 うちは2人でなるほどと

 頂きました

 

中華の重 写真

 

 蝦夷鮑中華煮(アワビ)柔らかくておいしい

 胡瓜の柚子マリネは1つも食べる前に

 相棒が完食 若桃シロップ漬けも・・・

 

 

届いた時はこんな風 お箸もある

 

 

食べる24時間前に、冷蔵庫に移す

食べる1~2時間前に、常温におく

 

 とてもおいしく食べられます 驚き

 下の写真は、冷凍庫で保存する前です

 上の包みから取り出して、まだ凍ってる状態

 

 

定価で買うなら、親とか誰か食べさせてあげたい人向き

 

うちの姪は小麦アレルギー、亭主は少食で向いてない

 

自分たちだけで食べるのもいいが、相棒が食べたいというなら

今度は早割りで買うかな

私は、どっちでもいい

 

冷凍と思えないおいしさと珍しい食材だったのは確かです