最近わくわくした空中ヨガ体験!
インストラクターの鯨井さんが“zero”に来てくれた感想を
自分のブログに書いてくれました!
その内容にびっくり、感謝♪ ( ̄▽ ̄)
こんにちは、Kujiraです!
前回の旅で愛知県を回っている時に、
半田ヨガの華の華奈子先生のご紹介で素敵な出会いがありました。
そして、なるほど~と腑に落ちるような体験をして来たんです。
東洋医学と西洋の技術を結合させた独自のフェイシャルエステを受けました。
ヨギー、ヨギーニならピンとくるかも。
結合と聞いたら興味が湧く気持ち。
なんといってもyogaの語源はyuj(結合)だから、気になって気になって。
そこで印象に残っているのが、周りから見られたい自分と本来の自分は違うということ。
担当して下さるのは栗田さん。
パワフルさとたおやかさを併せ持つ女性で、彼女は知識も感性もエネルギーも泉の様な方です。
まず、カウンセリングから始まります。
顔の特徴や肌質、風邪の兆候などの質問と、セラピストさんからの更に細かい質問。
それから東洋医学の考えに当てはめた4種類のタイプから、私に一番近いものを見つけて貰う。
最初の質問は、
私の思うワタシを思い浮かべて答えました。
でもその結果だと顔の特徴は当てはまらず、シュッと美人な椎名林檎さんタイプより。
その後セラピストさんに細かくカウンセリングしてもらい、
私に合わせた施術後にもう一度タイプを見てもらう。
すると典型的な消化器系が弱いタイプ。
そして、顔は丸っこい童顔紗栄子タイプ。
あぁー、確かにお腹弱いし、幼い顔立ちだしこちらだなぁと納得。
自分自信ではシュッ凛として強めのタイプに見られたいからか、
無意識でそれに当てはまるように思い込んでたのかも。
でも本当はうっすらと違うタイプだと気付いてはいるけど、認めたくないというか…
ヨガを始めて本来の自分をみる作業をしてきたけど、
違うアプローチでしかも信頼の置ける人から案内されると改めて納得。あー、腑におちた。
さらに、さらに、
とーっても気持ち良くて安らいだ!
驚くくらい顔が小さくなったし
(写真載せたいくらいですが恥ずかしいので割愛)、
これから必要な分だけ食べれば十分に感じるようになった気がする。
足もしばらく軽くてビックリ!
物理的に与えてくれるだけではなく、普段の生活に活きてくる気づきも与えてくれるなんて、さすがだなぁ。
AntiGravity®を始めて以前より自分であることが好きになってきたんだけど、まだまだだなぁ。
また愛知県に行くときは、お邪魔します♡
shanti♡Kujira
店舗情報
#名古屋 #栄 #エステ
oriental salon Medicaid zero
(オリエンタル サロン メディケイド ゼロ)
名古屋市中区錦3-15-11
セントヒサヤビル4F
名古屋 栄セントラルパーク8B出口すぐ
(1F洋麺屋五右衛門さんが入っているビルです)
予約方法
℡070-1617-3206
ryukyu.kurita@gmail.com
完全予約制
営業時間 15:00~ 最終受付20:00
定休日:火曜日