ハイサイ!
又吉です、今回初めて記事を書かせてもらいます。
 
11月18日に明日都浜大津で開催されたSDGsフェスタに参加させていただきました。
 
 
 
 
 
心配していた天候にも恵まれ青空もと京都支部さん、大阪支部さんに応援に来ていただき迫力のある演舞を披露することが出来ました。
Jrメンバーだけの可愛くも勇ましい演舞や、大人メンバーだけの迫力ある演舞、ワークショップのカチャーシーなど普段ではなかなか体験できないことを皆さんに楽しめてもらえたと思います。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
カチャーシーの時には獅子も出て会場は盛りがってました。
小さな子には少し怖かったと思いますが…
獅子に噛まれると幸福になるとも言われてますからきっといい事があると思います。
 
 
 
 
 
 
演舞の後半から降っていた旗があるのですが実はこの日が初お披露目でした。
念願の“滋賀支部”の旗になります。
この旗は支部長の知世さんが作ってくれました、琵琶湖をイメージした綺麗な旗に仕上がっています。
青空バックに綺麗に映えてました。
振ってて楽しかったです(*´▽`*)
 
 
 
 
 
 
実はこの日なのですが支部長、加藤さん、あみさんと普段中心となってくれているメンバーが参加出来ずに不安もありましたが副支部中心に頑張りました。
そして応援に来てくださった京都支部さん、大阪支部さんのサポートのおかげで盛り上げて終わることが出来ました、ありがとうございました。
 
これからも皆さんに迫力ある演舞を見ていただけたらと思いますので琉球國祭り太鼓滋賀支部ならびに京都支部、大阪支部を
 
ユタシク ウニゲーサビラ(人´∀`*)
(よろしくお願い致します)