★1.28イベント報告★ | 琉球國祭り太鼓 京都支部

琉球國祭り太鼓 京都支部

「琉球國祭り太鼓」は創作エイサーの団体です。1982年に沖縄市で結成されて以来、沖縄が大切にしてきた「迎恩」の心を打ち響かせてきました。
京都支部は2001年に結成され、2021年9月12日をもちまして20周年を迎えました。



1/28()黄檗ランタンフェスティバル

イベント報告です。




12/17から1/14.1/283回にわたり

萬福寺さんでイベントさせて頂きました


来館された方々は

私たちの演舞以外に素敵なランタンもご覧いただけましたでしょうか😊✨








28日はなんと雪が降っておりまして😳💦⛄️またまた軒下での演舞、、、🤣🤣🤣

演舞中はやっぱりたくさんのお客様前にすると寒さ吹っ飛ぶくらい、楽しく演舞させて頂きました😊🔥

また、

なかなかこんな雪の中で演舞することがないので貴重な体験になりました😳👍✨

極寒の中最後までご覧頂いた方々、本当にありがとうございました😭









イベント(今回に限らず)では良かった部分、もうちょっと頑張れる部分、個人個人よく見つかります😳😳😳

また萬福寺さんで演舞させて頂きますときは、また違った部分もお見せできたらと思います❤️🔥









それにしても境内の前で一度は踊ってみたいものですね😳🤣👍


今週日曜は、城陽文化パルクにて

イベントがございます。



またそちらの方にも、宜しければ

足を運んで頂けたらと思います


最後まで読んで頂きありがとうございました。





#琉球國祭り太鼓

#琉球國祭り太鼓京都支部

#黄檗ランタンフェスティバル

#萬福寺

#1.28イベント報告

#また機会がございましたらよろしくお願いいたします

#今週日曜5日のイベント

#城陽文化パルク

#沖縄エイサー