6月25日の練習風景 | 琉球國祭り太鼓 京都支部

琉球國祭り太鼓 京都支部

「琉球國祭り太鼓」は創作エイサーの団体です。1982年に沖縄市で結成されて以来、沖縄が大切にしてきた「迎恩」の心を打ち響かせてきました。
京都支部は2001年に結成され、2021年9月12日をもちまして20周年を迎えました。

こんにちは🙇


先日の土曜日、エイサーの練習がありました。


この日は13時から22時の練習だったので


とても疲れましたが、一生懸命頑張りました。






この日は旗の組み立て方などを教えてもらいました。


旗の組み立て方はうろ覚えでしたが


これで大丈夫です!



そのあと、旗を持って走りました。


最初は重いかなと思っていましたが、結構大丈夫でした。


ただ、旗のコントロールは難しいと思いました。



旗は神様が降りる神聖なものなので大切に持ち、そしていつか僕も旗持ちをしたいです。






夏至南風の隊列移動の練習です。





疲れすぎて、あまり記憶に残ってません。


(←え?!?!!😱😱😱💦💦by母)







あとお母さんが、夜ご飯を買い忘れていたのでお腹が空きすぎて💢困りました。







とにかく頑張った1日でした。







記念公演まであと少しですが一生懸命頑張りますので、見に来ていただければ嬉しいです。






↑書いたのは中学1年生陸斗でした☺️






チケットはサイトから↓


🌺公演特設サイト

https://rmdkyoto20.web.fc2.com/ 



🌺ポスターはこちら!






お読みいただきありがとうございました!