琉球國祭り太鼓滋賀支部✨15周年記念公演 湖響の風 | 琉球國祭り太鼓 京都支部

琉球國祭り太鼓 京都支部

「琉球國祭り太鼓」は創作エイサーの団体です。1982年に沖縄市で結成されて以来、沖縄が大切にしてきた「迎恩」の心を打ち響かせてきました。
京都支部は2001年に結成され、2021年9月12日をもちまして20周年を迎えました。

梅雨入りしましたね〜☔


皆さま、元気にされてますか?


少し前の出来事になりますが、私達の仲間である琉球國祭り太鼓滋賀支部さんが結成15周年を迎えられて5月29日に和邇文化センターで「15周年記念公演 湖響の風✨✨」が行われました😁✨


京都支部からも、演者とお手伝いとして参加させていただきました〜🎵


現滋賀支部支部長の知世ちゃんは、元京都支部メンバーでもあり、今回の公演を迎えるにあたって、本当に本当にたくさんの時間をかけて良い公演にしようと他のメンバーさん達と共に頑張ってこられました!公演経験が少ないメンバーさんも多かったので、1から手探りでやられていました😄👍


当日まで、SNSなどでメンバー一人ひとりの人柄が分かる紹介文の投稿もメンバー愛が伝わってきました👏👏


当日、わたしは舞台袖のお手伝いをさせてもらっていたのですが、舞台に出る前のあの何とも言えない緊張感を一緒に味わい、とびきりの笑顔で舞台に出ていくメンバーさん達を「頑張ってー!いってらっしゃい!」と見送り、舞台そでの動きを学び勉強させて頂きました😆✨


幕が上がる前のみんなの笑顔✨✨


舞台袖から見る、みなさんの演技!!客席からとはまた違う見え方をします👏👏👏かっこいいー!!


記念撮影📷✨✨

終わってしまうとあっと言う間ですが、みんなの笑顔が素敵な素晴らしい公演でした!!!


そしてそして!!!次はわたし達京都支部の番です😆😆✨
7月17日(日)は宇治文化センターにて20周年記念公演を開催します!!「祝 ぐすーじ」チケット絶賛発売中でございます✨✨

滋賀支部の次は京都支部の公演に是非お越しください🤗🤗🤗
メンバー一同皆さんにお会いできるのを楽しみに、日々の練習に励んでおります✨✨

以上 ふみでした😆✨