4/29和歌山支部イベント✨ | 琉球國祭り太鼓 京都支部

琉球國祭り太鼓 京都支部

「琉球國祭り太鼓」は創作エイサーの団体です。1982年に沖縄市で結成されて以来、沖縄が大切にしてきた「迎恩」の心を打ち響かせてきました。
京都支部は2001年に結成され、2021年9月12日をもちまして20周年を迎えました。

4/29(金)和歌山支部のイベント




場所は和歌山県有田市の“ありだっこ”でした。

当初予定していたイベントは雨天により中止になり

和歌山支部長が有田市ありだっこの方々に交渉し、

ありだっこの方々にもご協力いただきまして、演舞をすることが出来ました。

イベントに来てくださいとご連絡頂きましたので、近いうちにまたありだっこで開催するかと思います!✨✨✨



和歌山支部は2019年2月に発足、

発足してからはコロナ禍になり

制限がたくさんあった日々の中で

今回のやっとイベントが開催することができました。

現在大人1名、小学生2名の3名が在籍しており、

メンバーは募集中です!






また、イベント中にメンバーによるインスタライブを行っていましたが

反響がとても大きく✨見て頂いた皆様ありがとうございました☺️✨


今回、京都支部からはメンバー2名が参加させて頂きました。

ここ数年はコロナ禍もあり、イベントもままならず関西のメンバーとも会えなかったこともあり
和歌山でのイベントを楽しみにしていました。



見に来ていただいたお客様
以前、~沖縄の風 in和歌山~でご一緒させて頂きました、琉風会の方々が盛り上げてくださったので
演舞者のわたしたちもとてもとても楽しかったです😆✨

また次回も行かせて頂きたいなと思っております。

最後まで読んで頂きありがとうございました😊 
今回のブログはゆきのでした。


また、京都支部も20周年記念公演のチケットを
5月中旬より発売です!
お買い求めの方は
こちら👇まで!
【公演特設サイト】
https://rmdkyoto20.web.fc2.com/