2/6 オンライン練習 | 琉球國祭り太鼓 京都支部

琉球國祭り太鼓 京都支部

「琉球國祭り太鼓」は創作エイサーの団体です。1982年に沖縄市で結成されて以来、沖縄が大切にしてきた「迎恩」の心を打ち響かせてきました。
京都支部は2001年に結成され、2021年9月12日をもちまして20周年を迎えました。

こんにちは😊✨

立春を過ぎて、少し春めいて来ましたね🌸

春が来るのが楽しみです☺️




今週のオンライン練習は小学5年生の男の子です👦



🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀


オンラインで部屋でエイサーの練習だと
ちゃんと足を伸ばしたり、バチ先まで伸ばしたりできないから、早くちゃんと練習をできるようになりたいです。

今はウミワタリのおおよそのふりつけを覚えたから、もっと細かいところまで覚えるようにしたいです。

新エイサー節はできるようになったので
もっとかっこよくおどり、忘れないようにしたいです。

前のようにイベントに出たり、たくさんエイサーができるようになりたいです。



🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀






ジュニアちゃん、みんないつもとっても頑張っています😆✨

なかなか会えないけれど、オンライン上でも成長が垣間見れると、本当に感動します😂✨



直接会って練習する日がとっても待ち遠しいですが、こうやってオンラインを利用して練習出来ることも、とてもありがたいです✨


出来る形で、これからも精進してまいります❗️



いつもお読みいただき、ありがとうございます🙇✨