京都支部メンバー | 琉球國祭り太鼓 京都支部

琉球國祭り太鼓 京都支部

「琉球國祭り太鼓」は創作エイサーの団体です。1982年に沖縄市で結成されて以来、沖縄が大切にしてきた「迎恩」の心を打ち響かせてきました。
京都支部は2001年に結成され、2021年9月12日をもちまして20周年を迎えました。

メンバーが増えた京都支部。
毎回の練習を見ていると、改めて増えたな~⤴🎵と思う今日この頃。

そんな中、とある練習日の練習終わり。

新しいメンバーがほぼ揃って居たこともあり、この日参加のメンバーで記念撮影📷✨

{027EA132-484A-44BE-B615-87B657890857}

どうですか??✨😆🍀
かなり、増えましたよね⤴🎵
これで、全員の半分です❗👀☺


また、ある日の練習では、
祭り太鼓35周年公演に、京都支部初代支部長として舞台に立つことになった初代支部長が練習に参加☺✨

元々ボリビア支部に居た新しいメンバーも一緒に、「瀧落とし」を踊りました🎵

{3F4063B5-0AEB-4ABC-9CA2-4E1C00B5E4F0}

(写真右→初代支部長・左→元ボリビア支部の京都🆕メンバー)


更に別の日☺
久しぶりに練習参加のウチナーンチュメンバー🎵
高校生のふみかちゃんが、この日、指導についてくれました✨✨
後輩メンバーの成長を感じて、とても嬉しい日となりました✨😆🍀


{B669B8D4-BCD6-4E90-978C-31C81F1037CE}

{FD31A920-F367-4E21-9085-4E7E13C170A5}

(写真右→ウチナーンチュメンバー☺
左→高校生メンバー)


デビューに向けて、皆頑張っています👊😆🎵