9月の次郎窯、虫の音さん並びました! | 琉球民芸ギャラリー 鍵石 きーすとん

琉球民芸ギャラリー 鍵石 きーすとん

沖縄国際通りにある民芸ギャラリー「鍵石きーすとん」のスタッフブログ。
取り扱い商品・日々の出来事・お知らせなどをご報告しますヨロシク( ゚ー゚)/゚*゙:¨*;.・';゙:..・☆


キーストンオンラインショッピングもご利用ください!
http://www.keystone.okinawa.jp

キーストン牧志店大城です。

先日窯出しがありました、虫の音さんより、やちむん入荷しましたよーー!

窯だしの様子。
細くて分からないですが、当山さん1月に出産予定です(*’ω’ノノ゙☆パチパチ
次回の入荷は未定です。
今回入荷の品はすべて次郎窯で焼かれたものですよ。(登り窯です!)






徳利でも一輪挿しでも。
名前もとっくり一輪さし。
渋いのからかわいいものまであって、
どちらも素敵なんです。




定番のゆのみ。



6寸の合わせ鉢。
とても重宝するサイズです。


お揃いの3.5寸合わせ鉢。
外側のしのぎもかわいいです。



耳付鉢は、今回5.5寸のみ。
キレイに焼けています。



細ロングカップはとてもつかみ心地よく、ビアグラスにおすすめです。



尺皿も一枚!
大胆なゴス唐草です。



こちら、箸立てですが、くっいて出てきた面白い品。そのままいただいてきました。
花瓶としても、お箸とスプーンで別けて入れたりしてもいいと思います 笑
かわいいですねー。


その他にも入荷していますので、お探しの品がございましたらお気軽にお問い合わせくださいね。

http://www.keystone.okinawa.jp