チャンチャンチャーン!チャンチャンチャーン!(←火サス オープニング曲)。。


箱根彫刻の森美術館第2弾です。


アントニーゴームリー「密着」1993年


こんなところに死体(したい)を遺棄するなんて…とんだ失態(しったい)です。

いやいや、違います。。死体ではありません。作品でしたわ。



              (:D)┼─┤死亡中


ゴームリーの身体から型を取ったもの。
「遠心力や重力、地上の物体と天体との交感、宇宙にさらされている恐怖」
といった観念的でありながら肉体的でもある感情が、ゴームリーによって体験されたままに固定されている

イメージ 1


ジュリアーノ・バンジー「偉大なる物語」2004年


イタリアを代表する具象彫刻家ジュリアーノ・ヴァンジの作品。
人間をテーマにその姿と内面の葛藤を表現してきた。
この作品は、総重量25トンを超えるカラーラ産の大理石に彫られた群像。

イメージ 2


ニキ・ド・サン・ファール「ミス・ブラック・パワー」1968年


どこかのパワフルなおばちゃんかと思ったら、作品でした。。

カラフルな模様のドレスを着て陽気さを振りまきながら堂々と立つ〈ナナ〉。
頭が極端に小さく、目鼻などはどうでもよく、太っちょの大根足。
生命の源としての女性の自信に満ちた、女性自身による、高らかな女性賛歌の像である。

イメージ 3


あと分からず…の作品です。。。

札幌の野外美術館は作品に触ることもできて、人も作品と一体となってオモシロ写真が撮れるんですけどね。

ここは作品に近づけないようになっているのが残念でした。




                      パチリ (*・_[[◎]]o

イメージ 4

イメージ 5


晴天に恵まれ日差しが強く。。。

美白を目指すCOCOは自分で日傘を持ちたがるのでした。。



               ┃;A・ ρ ・┃暑いジョ~

イメージ 6



★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★

話は全く変わって、社宅のお隣のおうちに赤ちゃんが産まれたようです。



昨日あたりから、懐かしい新生児の泣き声が聞こえます。

新生児の泣き声って本当に「オギャー!オギャー!」ですよね☆



COCOもあんな時があったんだなぁ。。。

来月は1歳だもんなぁ。。。