“焦り”が体を冷やす——自律神経を整える妊活の第一歩

 

 

「今年中の妊娠には、あと2か月しかない」と感じるほど、焦りは強くなります。
焦るほど、体は“冷えて”いきます。
それはあなたのせいではなく、体の仕組みです。
まずは焦りを整えることから、年内妊娠のチャンスが動き出します。


 

その焦りが、実は体の中で“妊娠力を下げるスイッチ”


焦りが強いと、脳は「危険信号」として交感神経優位に切り替わっちゃうんだ。

 

すると血液は筋肉や脳に集中し、子宮や卵巣への供給が後回しになっちゃう。

 

その結果、ホルモンの分泌が乱れやすくなり、基礎体温や生理リズムにも影響が出てしまう。

不妊の大きな原因となる、卵胞の発育障害や排卵障害にまで発展しちゃうんだ。

 

「焦る気持ち」を消すことはできないけど、それを乗り越える術(すべ)を身に付ければいいんだ!

 


コウ先生が運営する「妊活道場(琉球美的塾)」では、

その術を実践を通して直接学ぶことができるんだ。

 

具体的には:

  • やるべき事の見える化
  • やってる事の加速化
  • それらを結果につなげる実現化


こうした“焦る脳を整える実践”が、

結果的に、短期間での妊娠へとつながっていくんだね。

 


今年の妊活を、
「焦って終える」か「整えて次へつなげる」か。

 

どちらを選ぶかで、来年のあなたの体は大きく変わります。


焦りを整え、“流れ”を取り戻し、“回復できる体”をつくる!

 

そのステップを、科学的にわかりやすく解説するのが、今回の講座です。


📍講座案内

年内妊娠を叶える“正しい努力”講座(オンライン)

年内妊娠を目指すための実践法をお伝えします。まずは自律神経の“回復習慣”を身につけましょう。

開催:11月3日(月・祝)20:00〜21:30(オンライン)※動画受講あり
講師:コウ先生(仲宗根康)
受講料:5,500円(希望者には別途個別コンサルあり)

お申し込みはこちら