ワタクシ、こちらのゲストハウスの設立案件をコンサルしております。
Guesthouse Route 6 (my friend's guesthouse)
Guesthouse Route 6 【 facebook 】
立上げまでのちょっとしたお手伝い程度ですが。
オーナーの比嘉くんは三歳からの知り合いです。いやもっと長いかも。
最近ずっと会ってなくて、先日、買い物している時にばったり遭遇。これが8年ぶり。
その時は立ち話で互いの近況報告をして終了。
そこからですよ
数週間後、「物件をおさえた」との連絡。
なにやらゲストハウスを開業するとの事。おまえマジでやるんかい。
最初は相手にしてはいませんでしたが
そっちが本気なら少し手を貸しましょう。という具合になりました。
場所は読谷村字宇座。残波岬近くです。
琉球庵から車で10分ちょい。
お部屋から海見えます。内装もオシャレ。詳しくは上記booking.comをご覧ください。
今後の展開として
まだ実現化できるかはわかりませんが、琉球庵 x Route6 で海辺でBBQとかパーリーとかイベント打てるとよいね。なんて話はしております。
彼と合意形成できている点は「人と人を結びつける場所、人と人をつなげる場所をつくれたら素敵やさ」という点です。その点において、我々は黒子として裏方の仕事に徹し、ゲストを引き立てるのが役割なのかなとゆう話もしています。
いずれにせよ、宿が軌道に乗って安定したのを前提にした話です。
しばらくは目の前の課題を日々克服する事でいっぱいいっぱいだと思いますが。
立上げの時って構想だけがどんどん膨らむもんですよね。まぁ私は肯定的にとらえる方ですが。それが事業の楽しい部分でもありますし。
さてどーなる事やら。
ゲストハウスRoute6を今後とも宜しくお願い致しますVV