7月14日 来月で一年 | 4-CERのブログ

4-CERのブログ

4-CERの日常

自分で初めてイベントをしたあの日


7月14日

忘れないよ


あの日はほんとに忘れない


ずっと沖縄に帰ってて

その日にイベントがあるから

その日のためだけに仙台に戻ってきてイベントをしたんだよね


色んなバンドが僕らを助けてくれて

うちの敏腕マネージャーACTが手伝ってくれて

俺的には


成功したと思ってる

凄い面子だったしね

ラスレジ

Alter

BLACKBILLY

Central 2nd Sick

ANOTER STORY OF OTHER SIDE

「Story of hope」


本当ありがとうございました

最高のライブありがとう

そして


みんなで

打ち上げ会場へ


さてみんなそろったし乾杯しよう~!!


ってなった瞬間

テーブルにおいてた俺の携帯が着信を告げたんだ


兄貴からの電話

俺とUちゃんとACTは顔合わせてしまったよ


兄貴からの電話は


お母さんが今天国行ったからね


っていう電話


一ヶ月お母さんに付きっきりでそばに居て

その最後の瞬間は隣には居れなかったけど


きっとお母さんは

このイベントが成功することを祈っててくれたんだなって思ってる

そのイベントが終了した

あの時

お母さんは

タイミングを見てくれてたんだなってね


みんなには内緒にして


打ち上げでみんなと呑みました


だってそんな話打ち上げ前に出来ないっしょ



俺の初めての企画は

思い出に残る一日でした



でもね


俺はね


沖縄に帰ったとき

内緒でお母さんをビックリさせようと思って黙って病院に会いに行ったんだよ


俺の顔を見て泣きながら


どうしたの?

仕事は?

バンドは?


てさ

お母さんは自分の余命を知らなかったんだ


言わないことにしたんだよみんなで


そんなお母さんを心配させたくなくて


俺はね




毎日仕事、バンド、仕事、バンド

でさ

ちょっと疲れたからみんな投げ出して少しの間沖縄に逃げてきたんだよって

言ったんだ


またお母さんから元気貰ったら仙台に頑張りに行くねって


だから


知らないんだよおかあさんは

7月14日が俺にとって何の日なのか

その日に帰ることも言ってないし

その日が大事な日だとも言ってないし


でもなんでなのか

お母さんはその日を選んで

天国にいったんだ


12時を過ぎて15日になるちょっと前にね


何となく今日になるような気がしていたのはあまり大きな声で言えないけど・・・。


活動休止になるその日に

CDをリリースしたその日に

初めてイベントを組んだその日に

何も知らないはずのその日に


あれからさ

ちょっとはラスレジも頑張ったでしょ

前よりも有名になれたかな

みんなに伝わるような音楽

出来てるかな


でもあの時活動休止になっても待ってくれたファンの人たちには感謝しています


この感謝は音楽で返していくつもりです


そしてさ

あの時期って本当ラスレジどこまでも登っていこうって

LIVEも沢山組んでた

それも全てキャンセルしてさ

そんな

そんな

大事な時期にバンドを活動休止にしてまで


沖縄に帰ってそばに居てやれ


って言ってくれたうちのメンバーには

本当に感謝しています

ありがとう




あの時


病気と共に生きて

病気によって命が消えた


そばにいたあの時のことは


いつかブログで書きます


その時は


隠さず

人の命についてここに記したいと思います