そろそろさ | 4-CERのブログ

4-CERのブログ

4-CERの日常


沖縄はなれてから

そろそろ13年がたつ

13年ってやばいよね
沖縄に居たのが15年
今月30日で13年になるさ

俺は何ができたかね~

って思うさ
もっと出来たんじゃないか
とか
親孝行できたか?
してるか?
とか家族は大切にしてるかとか

愛する人たちを愛せてるかなとか

色々かんがえてしまうさ
最近は少しずつだけどラスレジも名前が広がってて
本当少しずつではあるけど
足跡が残ってるな~なんて思ってます

その反面色々悩んだりもします

音楽をすることって
本当大変で
いいことなんて少しだけ

でも続けてるのはやっぱり伝えたいことがあるからなんだよね

音楽が俺を変えてくれたから
音楽が救ってくれたから
音楽が勇気をくれたんだよね
今ここでこうしてるのもそう

未来も何もない
お金も無い
住む場所もないのに

15歳でギターだけもって上京してきたのは
やっぱり
それなりの覚悟があったし
なにより
音楽を信じて音楽だけ見てきたから

沖縄出るときの

お母さんの涙を一生忘れないし
あの時のお父さんとの電話も俺は忘れない

あの日を思い出すと
少し後悔にも似た感情が生まれるけど
それ以上に
こんなを俺を信じてくれて
いつも背中を押してくれた両親に

音楽と言う形で返せたらなって思う
その気持ちは今も変わらない

最後の母の日に何もしてあげられなかったな
なんてたまに思い出したりする


これは後悔だね本当


近々
あの沖縄に居た3ヶ月をブログで書きたいと思います
まだ気持ちの整理はついてないからぐちゃぐちゃになるだろうけどね

でも
伝えるべきだと思うからさ

夢を追いかけるつらさ
それを引き換えに失ったもの
そのために費やした時間

本当時間ってのは

全員に平等にあるのにそれを

きちんと使えてる人ってのは中々居ないね
俺も一日を振り返るとほぼ
無駄があると思うし

必要ないことなんてこの世に無い
なんて言うけど

有効に使うか使わないかってのは自分次第


生きるって本当大変だけど
本当素晴らしいことだってのを伝えられる表現者になりたい