感情 | 4-CERのブログ

4-CERのブログ

4-CERの日常

人には喜怒哀楽ってあってさ~


それ以外にも


嫉妬とか


妬みとか


沢山あるんだけどさ


勿論嫌な感情も沢山あるけど


いい感情もあるじゃん


愛情とか


同情とか


友情とか


たまにワンちゃんとかネコちゃんとかみてるとさ


こいつら

感情あんのかな?

とか真剣に考えてみたりするわけよ


ネコちゃんなんかさ


ちょっと

下ネタですが


オスのあれにはトゲトゲが沢山あって


メスネコちゃんは痛いだけなんだって


それでも


メスネコちゃんは


妊娠して身ごもるわけよ

そして出産


そして

愛情が生まれて必死で子供を守るわけよ


動物ってのはリアルに命をはって自分の子供守ることなんて当たり前


昆虫界で言えば


カマキリ


オスはメスと行為をしたあとに

メスに食べられるんだよ


蜘蛛もたしかそうだったよね?


どんな気分なんだろう


昔は戦争で


お国のために


と全員がそうではないけど

本気でそう願って死ぬ人もいたみたいだし


何のために人は生きてるんだろう


な~んてことを考えることよくあるね


二日に一回ぐらい?


でも答えはきっと死ぬ時にでるんだろうね


今はもがいてもがいて


何かを探しているんだろうね


人の幸せを自分の幸せと出来る人になりたいな


そしたら

いい世界が作れるんじゃないかな


でも

そんな感情もたどっていけば


何かのために生まれてくるんだよね


嫉妬は愛の形だし


妬みも羨む事から始まるし


国のため

それも身近な家族のためとか


何が正解とか

正義とか

そんなもんは


本当は・・・


俺には分からないけど


まぁ

まだ若いな俺は