何のために | 4-CERのブログ

4-CERのブログ

4-CERの日常

今あなたがしていることは何のためにしていますか?


今あなたが見ているものからどんな意味を見つけますか?


時折思うのが


何のために俺は生きているんだろう?


マイナスの考えではなく


ただただ本当に何故?って考える時がある


例えば


何で今仕事をしているのか?


生活するため


お金が無いから



じゃあ何故お金が必要なの?


生活するため


趣味にお金を使いたいから


バンドをしたいから


じゃあ何でバンドをするの?


沢山の人に自分の音楽を伝えたいから


じゃあ何で伝えたいの?


とまぁ~こう

永遠に続くわけですよ


生きたいのに生きられない人がいるね


それを知ってか知らずか人を殺す人がいるね


それを見て喜ぶ人もいれば


なんて酷いことをするんだろうって思う人もいるね


世界平和


地球汚染


ボランティア活動する人がいるのに


核兵器を作ってる人がいるね


自由の国なのに銃を持ってる国もあるね


みずから自分の子供を殺す人もいるね


養子をもらい大切に育てる人もいるね


刑務所があって


病院もあるね


男が居て


女が居るね


色の違う人種が居るね


この世の中の沢山の謎は


何かしらの意味を持っているんでしょうよ


だけど


今の俺にはまだまだ理解できないこと

意味が分からないことが沢山あるし


きっと

死ぬまで考えるんだろうね


死ぬことは生きることで


生きることは死ぬことで


誰かがこういうんだ


「あの人は幸せだったね」


それを聞いた人がこう思うんだ


「あの人の本当の心を知らないくせに」


よかれと思ってしたことが

悪いことに繋がる時もあるね


さぁ考えてみようか


この世の中のなんで?

何のために?


それを考えてみようか


そしたらね

なんて自分はいちっぽけな人間なんだって思うんだよ


だけどね


世界を動かすことが出来る人間が沢山居るんだよ


いい事


そして悪い方にもね


あんた今日死ねるかい?

やり残してることないかい?


そう思ったときに


時間の価値


人とのつながり


今の自分に出来ること


そして


やりたいこと


出てくると思うんだよ


世の中に自殺する人がいるね


確かに俺も何回か思ったことあるよ


今思うとね


ちっちゃい悩みだったんだね本当


きっとね


人はね


まだまだ無限大の可能性を持ってるんだよ


それは俺たちのバンドもそう


まだまだ

出来る

作れる音があるはず


まだまだだな

俺も


現在24歳


間もなく25歳


お~い

お前は24年間で精一杯生きたか?


違うだろ


もっと出来たはず


自分のためにも


人のためにも


口ばっかり偉そうに喋る俺のこの体は


本当はもっと

出来るはずなんだよな


10月26日 八時半


会社内パソコンにてこのブログを書いています


見てみろ


あと五年後今を振り返ったら


こう思うんだ



ちっちゃいなあんときって


そんな未来が待ってるだろうけど


まってろ馬鹿野郎


お前が思う以上に五年後大きな人間になってやる


そう自分の未来に言い聞かせた


今日でした