こんにちは

流響塩原太鼓です看板持ち


少々多忙でかなりお久しぶりの

投稿になってしまいました泣き笑い


最近やっと梅雨入りしたかと思えば

気温はとても高くすごい湿気…驚き


みなさまどうか熱中症にはお気をつけ下さい


さて、今回は宣伝ブログでございます


流響塩原太鼓がご協力させていただいている

とあるプロジェクトその名も…


✨里山リビング✨






「かかわる事が貢献になる」をモットーに、多世代交流のコミュニティ運営や、地域課題解決型の習い事の企画運営する、一般社団法人里山リビングが、クラファンを開始しました‼️


第一弾企画として、子どもからご高齢の方まで一緒に楽しめる【秋祭り】を開催します!


津軽三味線✖️アコースティックギター✖️和太鼓による迫力ある日光和楽踊りの生演奏に合わせて、一緒に踊りましょう♪


流響塩原太鼓は

この和太鼓パートとして参加します花


どなたでも無料でお祭りにご参加いただけますので、是非ご来場くださいニコニコ


もしよろしければご支援もよろしくお願いしますおーっ!


里山リビングでは

ガイドブックに載っていない那須エリアに息づく体験や人々との交流を通して、

「かかわることが貢献になる」

第二のふるさと創りに興味をお持ちいただいた方たちに向けて、お試し企画を開催します!

第一弾として、那須エリア西部に位置する塩原温泉の麓「アグリパル塩原」を舞台に開催します物申す





↓↓クラファンページです↓↓

https://www.startup-prime.com/projects/satoyama-living


流響塩原太鼓は

塩原〜箒根地区を拠点として

活動しています


とはいっても例年秋にしか公演がなく、

今年に入ってからは

・地元で演奏の場を探すこと

・現在のメンバーの育成

この2つに力を入れていたので

演奏の機会がありませんでした汗うさぎ


やっと夏の演奏会の開催が旧金沢小にて、

8月18日に決定しました✨


お盆期間にはもみじ谷大吊橋での

演奏も予定しております!


詳細はまた後日にご案内いたしますので

お楽しみに照れ


その少し前には

8月3日塩原の老人ホーム“松の家”にて

演奏させていただきます音譜

施設を利用されている方々に楽しんでいただけるよう

精一杯頑張りたいと思います!

※施設利用者への演奏です。一般の方の観覧はできません。


これから多くの場で演奏ができるよう

メンバーが少ないときの演奏を工夫をして


本来の流響の良さは残しつつ


多くの方々に楽しんでいただけるような

エッセンスを加えることも考えていますニヤリ


これからの流響がどんな演奏をするのか、

是非、楽しみにしていただきたいです!


これから演奏の機会が増え、

新しい取り組みにも挑戦していきます!


秋まで公演をたくさん行う予定ですので

SNSの各種チェックよろしくお願いしますグラサン


色々な方面の方の支援や応援もあり

今年は夏から冬まで

那須塩原市で活動の場が続く見込みですスター


多くの縁に恵まれ

協力していただける皆さまには

本当に感謝のきもちでいっぱいです


演奏の場をいただけること

素晴らしい曲を演奏できること

様々な方のご配慮で練習ができること

塩原・箒根の地で産まれ、育ち、暮らせること‥


多くの恵みにより私たちは

和太鼓を打つことができています


私は太鼓や地域としっかり向き合うことで

昔はつまらないと思っていた箒根での学生生活やこの地域を楽しめない考え方、苦しい時間も実は今の自分に必要な過程であり何一つ無駄ではなかったことに気づくことができました


これからもこの多くの恵みと縁に

感謝の気持ちを忘れない素直な心で

練習に取り組んでいきたいと思います


今後も流響塩原太鼓をよろしくお願い致します

最後までお読みいただきありがとうございます

また次回お会い出来るのを楽しみにしていますクローバー