おーさかへ向けて〜
おきゃです!
起きて寝っ転がったまま新幹線取り
東京駅に行く時間確認しようと思って乗換案内開いたらー
近鉄奈良線が止まってる!
あとおおさか東線も。
ってか大阪の在来が止まりまくってる

調べたら道路も冠水して通行止めになってたり。
そんな大変なことになってんの
うちの家は大丈夫なのでしょうか。。
壁直してたのはタイミング良かったのでは
ベランダは放置状態なので玄関がめっちゃ浸水してると思う。。
それはともかく〜
幸いなのかどうか
明日は近畿地方のお天気は落ち着いて
奈良でラルクの映画は無事上映されそうな感じなの。
まあ今日何かのっぴきならないことにならなければだけど。
なので大阪への移動は今日したい
大阪の天気は昼過ぎにはいったん落ち着きそう。
(ただ台風本体はこれから
)
けど近鉄奈良線をとめた雲は東へ向かっていて
そのままの勢いで東海に来たら
東海道新幹線を止めるでしょうけど。
私が取った新幹線にも遅延情報が早々に出て。
私の家を出るタイミングとかもあって
ちょい遅い時間に変更しました。
で、今中央線に乗ったとこ
黄色いゼリー飲料はもう駅のホームで飲みました
朝からなんも食べてなくてー。
またしても今日の私は時間に余裕のある人なので
東京駅でゆっくりお弁当買う時間はある〜。
ただ東京駅で時間に余裕あっても
自分の居場所確保しづらいのだけど。
まあそれはいいや。
新幹線がガッツリ止まる事態にならなければ
今日は⭕️だにゃあ
たのむ〜
