おーさかへ向けて〜 | 額縁の外側

おーさかへ向けて〜


おきゃです!

起きて寝っ転がったまま新幹線取り
東京駅に行く時間確認しようと思って乗換案内開いたらー

近鉄奈良線が止まってる!

あとおおさか東線も。
ってか大阪の在来が止まりまくってるびっくりびっくり

調べたら道路も冠水して通行止めになってたり。

そんな大変なことになってんの!?

うちの家は大丈夫なのでしょうか。。
壁直してたのはタイミング良かったのでは!?
ベランダは放置状態なので玄関がめっちゃ浸水してると思う。。

それはともかく〜
幸いなのかどうかはてなマーク
明日は近畿地方のお天気は落ち着いて
奈良でラルクの映画は無事上映されそうな感じなの。
まあ今日何かのっぴきならないことにならなければだけど。

なので大阪への移動は今日したいびっくりマーク

大阪の天気は昼過ぎにはいったん落ち着きそう。
(ただ台風本体はこれからはてなマーク)

けど近鉄奈良線をとめた雲は東へ向かっていて
そのままの勢いで東海に来たら
東海道新幹線を止めるでしょうけど。

私が取った新幹線にも遅延情報が早々に出て。
私の家を出るタイミングとかもあって
ちょい遅い時間に変更しました。

で、今中央線に乗ったとこびっくりマーク



新幹線が止まってもいいようにお菓子買い込んだ笑ううさぎ
黄色いゼリー飲料はもう駅のホームで飲みましたてへぺろ
朝からなんも食べてなくてー。

またしても今日の私は時間に余裕のある人なので
東京駅でゆっくりお弁当買う時間はある〜。

ただ東京駅で時間に余裕あっても
自分の居場所確保しづらいのだけど。

まあそれはいいや。
新幹線がガッツリ止まる事態にならなければ
今日は⭕️だにゃあ三毛猫

たのむ〜びっくりマーク