昨日から今朝までのもろもろ | 額縁の外側

昨日から今朝までのもろもろ

 

昨日は~

 

神代植物公園に行ってきました!

 

 

紫陽花メインで見に行ったけど

バラがけっこう残っていて

ひょー

となりました。

 

ここのバラ園は本当に素晴らしい🌹

 

写真はほぼデジカメで撮ってまだ取り込んだりもろもろしておらず~。

今はスマホで撮った写真だけを。

 

 

蓮!

 

 

蓮!

 

素晴らしいですね。

 

蓮の開花に合わせて早朝開園を行うスポットがいくつかありまして

来週、再来週とスケジュール帳には書いてあるけど

本当に行くだろうか??

 

植物園へは行きも帰りも三鷹からバス。

 

帰りは三鷹のオーケーでお弁当買ってー

 

 

コワスぺでいただく!

 

 

夜、杉並区長立候補者たちの討論番組を見る。

ニコ生とユーチューブでやってたの。

 

この人、思ってたよりあれだなー

とか思いつつ見ていたのだけど・・・

 

最後、運営のなんやらかんやらで気持ちを全部持っていかれましたw

「今、何を見させられてるんだろう」

と思いつつ、そこが一番面白かったわ。

 

そうそう、今回候補者が4人いるんだけど、

4人とも公約に

「井の頭線の浜田山駅に南口改札を新設」を掲げてるの。

区長選って教育とか福祉みたいな誰でも何かしら言うこと以外にこういうローカルな話題が出るのがおもしろいよね。

 

 

家がやっぱり暑くて終わったらネカフェ行こうと思っていたのだけど、

もう疲れましたね・・・

となって、家で一夜を明かしました~

 

ねづらい・・・

 

暑いから冷風機? の風をガンガン体にあてて寝てるけど、その風が強いんよね。

「やさしい風」の真逆。

風が当たるほうの皮膚表面だけ冷たくなるし。

でも風あててないと暑くてまったくムリだし。

 

来月から数ヶ月はこの家で泊まることは不可能でしょう・・・

 

 

そして今朝~

今日はメンクリ。

メイクしながら区議会議員の補欠の立候補者たちを見る、昨日届いた選挙公報みたいなやつで。

区長に立候補している人は知っているけど、区議会議員のほうはまったく見ておらず。

 

から~

ゴミ出しをしてコンビニで朝ごパン🍞

 

 

そしてメンクリへ。

 

主治医が先月より元気そうで良かった。

私の話は・・・

体調は変わりありません、という話のあと、実家のゴミ屋敷片付けの進捗。

台所のものをすべて捨て、壁を直し、次はベランダの屋根をやってもらう、という話。

私、メンクリでなんの話してるんでしょう。

内心おかしかった。

 

そういう感じで実家のゴミ屋敷には進歩あり。

東京の部屋は進んでおらず、今回は1日ネカフェ泊。

来月からはもう泊まれない~

という話も。

 

泊まれない部屋だけど、親と同居にならないためには今の住所を維持したく、ゆえに片付けて泊まれる部屋にしたいとは思っているが、それはまったく進んでいない。

ーという話は、もうずっと繰り返されているんですよね。

 

から~

調剤薬局に行き~

 

期日前投票へ!

 

行ったとき、投票する人が私だけで。

向こうは案内係みたいな人から、名簿と照らし合わせる人、選挙管理人? けっこう人いるやん。

皆が私の挙動を見守っている感じでドキドキしたよw

 

そしてスーパーでお昼ご飯買って帰宅。

 

 

キーマカレー。

もう食べ終わった!

 

これで今回、東京でやることはすべて終わりました~!

 

天気予報が昨日まで

大阪は今日が大雨、明日が普通の雨だったので明日移動かなぁ

と思っていたけど

今日の予報だと明日も大雨に変わって。

 

台風の接近を考えると今日移動した方が気持ちは落ち着くけど

なんとなく大阪は今日の方が雨激しい感じがして。

あと移動する前にお風呂入りたく。

 

たぶん移動は明日!

けど今夜寝る場所どうする?

とか考えて、今日移動した方がよくない?

ってなったら今日移動します~