
昼間の件のつづき
note更新してます〜
昼間の銭湯の話ですけど、、
たまにあるよね。
みたいな軽い話ではなかった。
一個前のブログ書いたあと
銭湯に戻って。
その時はもう何事もなく、だったの。
で、お風呂入り、出てきて、脱衣所で顔整えたりしてたのね。
そしたら女性警察官が二人登場。
事故現場で使うようなデカいメジャー?みたいなの持って浴室へ。
その流れで近くにいたおばちゃんと少し話したんだけど
私が「具合悪くなって倒れたん?」って聞いたら
「そんなんちゃう。心臓マッサージされて運ばれていった」って。
たしかに具合悪くなっただけなら警察来ないよね。
そして運ばれた方の状況は良くなさそう。
で、浴室行ってた警官が戻ってきて
今度は脱衣所の写真を撮る、と。
私はもう服着てるけど
その時さっきのとは違うおばちゃんが全裸でいてさ。
結局二人で写真に写り込まない場所にうろうろ。
画角変えて何枚も撮るからさ。
警官が移動するのに合わせて二人でうろうろ。
おばちゃんはお風呂に入ってるときに警官二人が入ってきたから
「びっくりした。犯人追いかけてきたんかと思った」って。
それはビビる。
笑い事じゃないけど、今思い出すと少し笑ってしまう。
警官は搬送された人が使ってたロッカーの中まで撮影してて。
その間、外からお店のおっちゃんと男性警察官が話してるのが聞こえてるの。
や、内容までは分からないけど。
長々話してて、私が帰る時も話してたわ。
そちらは私服警察官二人だった。
事故かなぁ。。
救急隊員の人が中で処置してるとき、出直す判断したのは正解でしたね。。
なんか・・・
広さのわりに人が少ないのがこの銭湯のよいとこなんだけど・・・
脱衣所でも浴室でも一人とかよくあるんだけど
今日の件、詳細は分からないけど人が少なく一人きりになる時間がけっこうあるのが、かえってこれからネックになっちゃうかも?
ともかく今(=夜)はもう考えるのよそう。。