粗熱が取れるの待ってるー | 額縁の外側

粗熱が取れるの待ってるー


レンチンケーキ試作第二弾!



ラップはかけないでこのシリコンスチーマーのフタを置くだけにしてみた!

形はぶかっこうですけどw

味はいける!

病院に持っていくことを想定して、いま粗熱取ってます。

冷めてから固さと味がどうなるかだよねぇ。

これ、クックパッドのカップケーキのレシピを少し改変して作ってるんだけど、元々のレシピでは牛乳を使ってないけど、今回は入れてみたよふんわり風船星

前回はスポンジケーキを超圧縮したみたいなものになったけど、今回は牛乳を入れたからか生地になめらかさが加わったと思うビックリマーク

それで結局、スポンジケーキでもなく、シフォンケーキでもなく、なんというお菓子なのかよく分からないものになったよビックリマーク

粗熱取れてから食べてみて
これでいこう!
ってなったらレシピまとめますニコニコ

くまクッキーうさぎクッキーねこクッキーくまクッキーうさぎクッキーねこクッキー

昼前に母の病院行ってきましたー。

持ってった3Lのズボンはデカい、というので服はLLで揃えることに。
各々の希望聞き取り。
パジャマは介護用のマジックテープのじゃなく、ボタンがよくて、襟付きじゃなくてとか、肌着は前開きタイプじゃなく首周りが広くて 等。

その場でアマゾンで検索して画像見せて確認、候補を取りあえずカートへ。

家帰ってきてから精査と追加してポチったよ。
衣類系は取りあえずOKかな。

同世代の方の今後の参考になるかも!?
必要な衣類は下記の通りです。
・動きやすい上下、3着ずつ
・季節に合わせた羽織物 1着
・パジャマ 2着
・肌着 3着
・靴下 3足
・リハビリも出来る動きやすい靴(これは今履いているものをそのまま使用)

母の場合、下着のパンツは介護用オムツなので、こちらで用意する必要なし。

これらに名前を書く、と。

ふぅ。

ほか、コップや歯ブラシやタオルやお風呂用カバンや、、
色々揃えて名前を書く、と。

ふぅニヤニヤ

ハートグラサンハートハートグラサンハートハート

これ書きながらWOWOWでイエモンのライブ見てるんだけどさ
「SUCK OF LIFE」は本当に時が止まるなぁ。。

大学で一番仲良かった友達を思い出すわ。
アホほどカラオケ行った友達。
カラオケオールしまくったし、すごくたくさんのお芝居も彼女と一緒に見てる。

そういう学生時代を送れたのは幸せなんだよね。

彼女、相模原に住んでたけど、結婚して練馬に引っ越して。
一度遊びに行ったんだけど。
いま、子ども二人の子育て中だからきっとそこからも引っ越したと思うけどね。

杉並と練馬だから物理的には近くなったんだけど、すっかり疎遠になったよねぇ。

ふぅ。。

犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま

そんな青春の思い出話のあとに
すっごく「今」を?
「歳」を!?
感じる話しですがくるくる

先日からネットで更年期障害について調べたり記事を読んだりしているので、公告がすっかりそれ系に。

エクオールは前から有名だと思うんだけだ、よく表示されるのはキッコーマンが開発した
「エクオールよりすごい」みたいなやつ。
最先端?っぽく良さげな雰囲気を醸し出していますが、やっぱ値段も相応で。

今日病院帰りに、ひとまずエクオール買ってみたよ。


並ぶエクオールサプリの中でも安価なもの。
30日分で約2000円。

更年期の症状なんだけどさ、私元々が暑がり、汗っかきなので、今の暑苦しさや滝汗が更年期によるものか、分からないわ。

気候的にもこの気温じゃ暑いし汗かくでしょ、って感じだし。

それとたまに本当にイライラするけど、それも元がメンタル疾患あるうえに、性格的にもそういう人で、かつ今の状況でしょー。

去年から親の死があって、介護問題があって、無職でゴミ屋敷に住んでるんだもん。

・・・むしろ発狂せずにまだやれてる方な気がしてきた、これ書いてたら。

ただ生理周期は明らかに乱れてきたし、年齢的にガッツリお年頃だからね。

ひとまずエクオールを1ヶ月続けてみます。


さて。
レンチンケーキの粗熱が取れたと思うので、実食するぜーニコニコ