高速スクロールと夢 | 額縁の外側

高速スクロールと夢


昨日は疲れ果ててました。
母とも別件で色々あり。

しんど・・・


ともかく〜
父が亡くなってから2回目、夢に出てきた。

1回目は父の運転する車で、祖母も乗っていて
夜、道に迷う夢で、雰囲気もめっちゃ怖くて
祖母ともども2度と夢に現れんな
と思いました。

今日の2回目。

扇風機の角度変えたら、風の当たるところで父が寝ていて、顔の皮膚がぶるんぶるん波打って、これはいかん、って思う。

ーという夢。

なんやそれ。

母はね、すごく父の夢見るみたい。
私やシロも出てきて、皆で遊びに行くみたいな。

目が覚めたときすごく悲しくなるから、私はそういう夢見たいと思わないやつ。

今日のみたいな、目が覚めたとき
「なんやねん」
ってツッコミ入れられるくらいのが良くないはてなマーク

いや、シロ単体なら会いたいけどなぁ、夢の中でも。
お父さん、、いらんねん。。

お母さんのが、愛憎は深いよね、父に対する。
一度は父と恋愛して、選んだんだし。

私は親でなかったらあんな人、人としてムリ。絶対関わり合いたくない、という気持ちに変わりありません。。


ところでここ数日、コイツがおとなしくなってて。

虫の写真が出るので注意注意








コイツ、ずーっといてとくに照明の周りを何匹もぶんぶんしているの。

ひどくぶんぶんしている時は殺虫スプレー巻いてますが。
こいつらスプレーすると一時的にすごい暴れて無軌道に飛ぶから、顔とかにも当たってくるのよね。。

それがここ数日おとなしく、どこかにとまっていることがほとんどなのです。

写真はあたいのパソコンの上。
ちょうどそこにいるから、写真撮ってググりました🔎

アメリカミズアブのようです。

あんま飛ばなければGほどの恐怖を感じる存在ではないので、積極的に叩き潰すこともなく、惰性で共存していますが・・・

また飛び出したからスプレーしたろかな。

こいつは成体より幼虫の方が何億倍も怖いですね。。
(wikiで見た、、高速スクロールしたけれども。。)