最後発狂 | 額縁の外側

最後発狂




昨日のお月さま
と、提灯など


黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま

溜まっていた自分の書類書きなどしました。

けっこう
「23日までに青春18きっぷの記録をnoteにあげる」
というのを目標にしていて
それ以降でもokなことは後回しにしていたので。

なので昨日までは
「締切に間に合わせなくちゃ」
という急き立てられた気持ちだったんですよ笑ううさぎ

それなくなるとねー
現実に引き戻される・・・

つまりげんなりする「やらないといけない」ことだらけの日々。

台所とか、玄関の上がり口さえ異臭が漂ってきていて
たくさん積まれているものたちの中や狭間で
色々腐ってますよね・・・

見える範ちゅうのものですぐ捨てられるものは捨てたけどさ
そういう開けないと分からないものは
ほっっっっんとーーーーに開けたくなくて。

お母さんしょっちゅう
「◯◯のところの箱(or 袋)に入ってる」
っていうんだけど
箱も袋も乱雑に堆積していて
どれのこと言ってるのかまるで分からないのと

分けわからんから
開けたくない。

それがめっちゃ大きいのー。

実は2階にも上がってない。

まず階段に物が堆積していて
上がるのも容易ではないのと

2階も分けわからんから。


2階にはお父さんの使っていたデスクと椅子があって
それ使えるようにすれば
この家での生活の快適度・・・快適にはほど遠いんだけど
QOLは上がるかもとは思うんだけどねー。

1階ではちゃぶ台の上ですべての物事を行っているので
字を書く、絵を描くのが不便なのと
クッションに座ってちゃぶ台で書き物していると
坐骨神経痛が悪化する・・・

なのでコワスペが本当に重宝しているのですが。

パソコンにペンタブレット、何冊ものノート等
デカいリュックで通っているよー。

まあ引きこもりにならない(なれない)ところは利点かもだけど。


夏の青春18きっぷはじめ行きたいところは色々あって
それと部屋の諸々、母の諸々、自分の諸々
生活のこともやっていかないと。

父の相続関係のことも
気になっている範ちゅうだけでも手つかずなことがあるんだが・・・

あー、あとさー
自分のことと言えば「歯」ね。

食事の時に前歯の入れ歯外すから
外食に積極的に行けないのよ。
それもすごい困ってる。

マジ、インプラント検討しているけど
あれけっこう長期間で大掛かりなことで
どこの歯医者行くか問題なのよ。

大阪なのか東京なのか、そこから。

当面、そこが確定しないから今はまだ行けないなー、って感じ。

実は別の歯が先月から冷たいものがしみるのも気になってる・・・
いつもってわけじゃないんだけど・・・

これはもし虫歯なら進行しないうち
今のうちに歯医者行った方がいいのかなぁ。
今行くなら、大阪でかなぁ。。

母のこと、相続(山だってあるしよ。。)、ゴミ屋敷(大阪と東京の2つ)、自分の身体(歯と坐骨神経痛が今はメイン+ちょっとぜん息)、心の方は適応障害でまだ治療続いてるし、発達障害うたがいもあるし
で、無職やん。

普通、50手前で退職して無職ってわりと人生の大きな問題だと思うけど
それの前に堆積していることがてんこ盛りなんだよねぇ。。

で、未婚、子なし、彼氏なし、リア友なし、兄弟なし。
父は去年亡くなり、母が先月入院からの施設入りになりそう。

クソがあああ!