ふぅ。。 | 額縁の外側

ふぅ。。


note,upしました〜。
先日行った神戸どうぶつ王国ですセキセイインコ青セキセイインコ黃オカメインコ



今日は午前中は概ね泣いて過ごしました。


母からのメールがもう別れの言葉なのかみたいな感じで。


良くなったら一緒に美味しいもの食べようとか返したんですが。


くだらないテレビ見て一緒に笑おうとかも思ったけど

もう母とこの部屋で一緒にテレビを見ることも叶わないんですよね。


こんな腐れゴミ屋敷だけれど

4,5才くらいでここに越してきてから約15年、家族で暮らしてきた家。


ゴミ屋敷すぎて何の思い入れもないけど

お母さんとも、お父さんとも、この家で長い時間を過ごして

私が今もいる居間で、三人で食事もして、テレビも見て。


お母さん、退院できても家には帰れないだろうからね。


二人でただテレビを見るって、それさえもう叶わないよ。



今日はお母さん、自分はあれして欲しいこれしてほしいって言いたいこと言って

そのあと私がしゃべってる最中にはもうテレビのイヤホンを耳に入れてましたけどね。。


そういうところだぞ、と思いましたが。


もはやツッコミもしませんでしたけどね。

お父さんにも「今、ワシがしゃべってるやろが」って言われてましたよね。


ぶっちゃけ今も、感傷的になってボロボロ泣いてても

でもあの時お母さん、イヤホンしたよね。

って思い出したら少し涙乾くわ。