髪を洗ってから気づく・・・タオルがねえ | 額縁の外側

髪を洗ってから気づく・・・タオルがねえ


ヘアカラートリートメント終わって、洗い流し
髪を前におろしたびちょびちょの状態で気づきました。

バスタオルさっき洗った昇天

実家にあるタオル類は洗ってるんだかないんだか分からず
そもそもすべてのタオルは髪を拭くと髪がほこりだらけになるアリサマ。

なので自分用のタオルを用意してあるのですが
すべてを洗濯機に放り込みました(゚∀゚)

幸い、髪拭くていどには乾いていたのでオケ。

子どもの頃から顔洗ってからタオル探すタイプで
母にいつも「用意してから洗え」と言われていましたが変わってませんなてへぺろ

から〜
親戚から留守電入っていたので折り返し。

父の弟(次男)の嫁さんです。

母の状況とかお話し。
様子見て近々お見舞いに来てくれるかも。

父の姉は京都住みですが
本人は来月、心臓の手術(心臓弁膜症? 自覚症状はないけど、脚の付け根からカテーテル入れて手術するらしい)
そのだんなさんは網膜の血管が破れて片目見えず。脚の手術を繰り返していて、一人で出歩くのはムリ。

さきほど話したおばさんの夫、つまり次男は検査で前立腺が引っかかって、明後日さらに検査するんだって。
そこから様子見てうちにお見舞いに来てくれるそうです。

みんな病気抱えてるよね。

老いってそういうことだし、お父さんみたいにいっちゃうのも、まあそのうち、、だよね。

お見舞いに来てくれるの、会うの面倒な気持ちもあれど、やはり直接顔合わせられるのに心強さもありますね。

母の兄弟たちもそりゃ心配しているけど
鹿児島だからさ。
来れる人はおらず。

次男夫婦は大阪府内なので。

父が亡くなった時も深夜に病院に駆けつけてくれたしね。

こういう時、物理的な距離の近さの大きさを思いますが。
 
かといって親戚たちのムラ社会っぽいものに取り込まれたくない思いもあるけど。
でも母と私の状況で二人だけで(というか実質私だけで)どうにか出来るものできるものではないしね。

まあその辺は今はいいや。

とりあえず親戚や、あと実家のご近所さんとこには多少顔出して、繋いどこうという気持ち。


はっはっはっ。

今、代引きで荷物届いた!

そのパターンがあったか!

定期購入している水。
これはあってもいいような。
ひとまず代引きで来ることは覚えておかなくちゃ。



ガラッと話し変わりますが。

私、松本まりかが好きで。
先日までやってた「ミス・ターゲット」いいドラマだったよ〜。
何度か泣いた。

そして今期は「夫の家庭を壊すまで」というドラマの主演やってます!

サレ妻の復讐もので、その内容だととくに惹かれないけど、まりかちゃんだから見たら面白そう笑
トンデモ設定で、これからトンデモ復讐が始まるみたい。
そういう「ねーよw」ってものだと楽しく見れますね。

OPとEDがどっちも私好み〜。
いかにも深夜のテレビから流れてきそうだわ。

枯れ感、アンニュイさの中に黒い血が混じってる感じ。

OP ざきのすけ「down under」



ED SARM「高級フレンチよりあなたと作る深夜のフレンチトーストが好き。」