今日は新幹線止まりませんように | 額縁の外側

今日は新幹線止まりませんように


面会終わりましたー。

で、これから東京向かう。日帰りの予定。

母は、うーん、、
寝てるところを起こしたからか
昨日よりパッとしない感じ。

お母さん乗り越えられるかなぁ?
って言うから
素人目には日増しによくなっていってるから大丈夫、と言う。

痰の絡みは本当に良くなった。

首のカテーテルがうまいこと入ったって言ってて、そこから薬入れるのがうまいこといってるっぽい。

やっぱこれがせん妄ってやつなんだろうなって感じだけど
手術の時に看護師さんたちが悪口言ってて
若いお医者さんが何かの処置に失敗したって言ってて
よく分からないまま朦朧として目が覚めたら
びちゃびちゃの樽の中にいて
近所の◯◯さんが来てくれて話した。

って。

けど本人も、びちゃびちゃの樽の中なんかにいなかったし、◯◯さんも来てへんねん。
ってさ。

なんかおかしい幻覚見てたという自覚はあるみたい。

けど手術終わって朦朧とした中
◯◯さんに悪いことをいっぱい書いて送っちゃったって。

ただこれも、手術後にいっぱいメール書けるほど元気ではなかったろうって感じで
どこまで本当のことか分かんないけど。

けど◯◯さんから連絡来なくなったことは本当みたい。

ちょっと母の状態落ち着いたら、お世話になってるお礼的な何か持ってって、軽く弁明入れた方がいい感じなのかな。

お母さんに何を悪く言ったん?
って聞いてもハッキリしない。

お母さんって私のこともけっこう悪く言ってるからさー。

母の姉に言ってるのは確実だけど
親戚・近所にも言ってるのか分からん。


ってかーーー

昨日の夜、母テレビつけたら
「ラルクみたいな人が出ててすごかった」
って。

それハイドじゃね??

昨日、生放送の音楽番組出てて。。

私は寝落ちして見逃したんですけど!!!

テレビつけてチャンネル合わせてて
30分ほどしか寝てないけど
その間に終わってたっていうね。。

すごい深く寝てたみたいで
まーーーーったく気づかなかった。

ハイドの声でも目が覚めなかったなんて・・・


やっぱ昨日の夜、、
その30分のあと、普通に寝ようと思っても4時前とかくらいまで寝れなかったし。

あと思えば今も朝からなんも食べてない。

お腹すいたとかもないから
あるていどこの時間になったら食べるって決めとかないと食べるの忘れちゃうね。

普段、完全に食べる時間決まってなくて
お腹すいたら食べる方式の弊害が。。