諸々のこと | 額縁の外側

諸々のこと


母の状態悪く、個室に移りました。

あと、ドコモショップに行き、母のケータイの支払い。
この情報に行き着くのにも
まず母と紆余曲折のやり取りがあったのですが。

ドコモショップ行ってからは
支払いするのにネットワーク暗証番号を求められ。

最初に入れたのが違って
分からないとなると
母本人の来店が〜とか
それは無理ってなると本人確認が〜委任状が〜
とか。

結局、もう1回、思い当たる番号入れたらいけたので支払いは出来ました。

金持ってても払う手続きだけでこれ。

「お名前間違いないですか?」
って出てきた書類は父の名前だし。。

父のケータイは解約されてるんだけど
父名義の銀行口座から引き落としされてるのよね、たぶん。

母と父は家族回線みたいなやつで
父が親回線みたいな。


昨日もお金の関係で話ししたけど・・・

母、そういう話しはもう出来る能力がないんだよね。

三菱UFJ銀行を「イズミヤ」って言い間違えてて
それは母も自覚してるから
「イズミヤ、じゃなかった、三菱が〜」
って話ししてたけど
結局出てきた通帳は三井住友。

母が話してた三菱の口座が別にあるのか
三井住友を三菱と勘違いしてて、かつ「イズミヤ」って言い間違えてんのか分からない。
万事がその調子だから、正しい情報は母から私には伝わってこないのよ。

だから、今回も父名義の口座の残高がなくなって、ケータイの自動引き落としが出来なかったみたいなんだけど、その口座自体、私には不明。

今日、未納分の支払いは出来たけど
本人確認やら委任状やらで、支払方法変えるような手続きは出来ず。

口座引落出来なかった場合、契約住所に請求書届くとのことで
当面、それを見落とさず払わないとね。
って、母がこの状態なので
それは私がやらなくちゃで。

ケータイ止まるのはマジ困る。


ともかく・・・
まずは母の病状が良くない。

私の方は私の方で、東京の部屋あけてることでやらないといけない手続きが出来てなかったり、督促とかも来てたりして。

マジで明日こそいったん東京帰るけど
やることやって来週にはまた大阪戻ってくるわ。

父の時の状況とかも思い出してしまう。

とりあえず体調、持ち直してくれないと。