2024/06/29 | 額縁の外側

2024/06/29


父の遺影や遺骨を置いて
母が造花やら置いて
仏壇っぽく供えていたけど
全部投げつけて部屋にばらまいた。

何が悲惨って
線香立て?
灰とか入ってる小さいツボみたいなやつ
あれの中身がぶちまけられたこと。

パソコンも万年床な布団の上も本もノートもメイク用品も粉々の真っ白。

私的にはパソコンが故障してしまわないかが一番問題で
それはウェットティッシュでふいてみました。
アルコール入ってないお口拭き、、

粉もウェットティッシュも大丈夫かな、、、

ウェットティッシュは瞬く間に1つ、80枚使い切ったので、3つ買ってきました。

お父さんが荒くれててそりゃお母さんは辛かったろうけど、私だって辛かったわ。
間に入ってやめてやめてって叫んで聞き入れなかった日々のことを。
誰が救ってくれた?
あの地獄から結局誰も抜けてない。
お父さんだけが勝ち逃げじゃないか?
張本人がさ。
ずっと闇だ。