ここで待つのか。。 | 額縁の外側

ここで待つのか。。


母、手術室入りました。

一応予定では3時間くらいで
病院内で待機するのですが

一般外来の待合室で待つのですよ。

外科の病院だから感染症っぽい症状で来ている人はいないと思いますが。。

院内、マスクは必須なので
久しぶりに長時間マスクしてないと😷

あと、元々混んでる病院のうえに
月曜の午前中ということもあってか
座る場所探さないといけないほど混んでて。

ここでそんな長時間待つんはてなマーク驚き

って感じあせるあせる


一昨日は体調悪くてねー、身体の。

また狭心症の発作なんだろうか?
喉の下から胸まできゅーって痛くなって。

呼吸しづらいくらいの痛みはほんの数分だったけど
頭や歯が全体的にだらだら痛くて
一日に何錠もだらだら痛み止め飲んじゃった。

そういうこともあって昨日は気持ちが荒れ放題。

母にも優しい言葉かけられないほど荒れてて
本当に希死念慮きまくりでした。

きしねんっちゃあ
今朝も西荻で人身事故あって
オレンジも黄色も止まってたわ。
先週も西荻であったばかり。

中央線全体だと
昨日はひがこだったし。
今月あちこちでやってるわ。

よその駅はともかく
やっぱ西荻って聞くと
引っ張られそうな気がして今日は使うのやめようかな、って思って
すぐに、これだけしにたいって思ってても
引っ張られるの嫌だな、ってなる自分がさ。

そのストッパー的な自分がいるのは正しい状態なんだろうけど
両方に気持ちが引っ張られてる。
その状態が苦しい。


まあ、、今はこんな話しいいや。

母がちゃんと目覚めますように。

急速に認知症になったらどうしようとか
そっちが心配。
身体が元ほどには戻らないとかより
認知機能とか、意識レベルとか、そういうのに影響がないかの方が心配。
全身麻酔なんだけど、母、人生初の全身麻酔なんだよね。

はー。