うさぎは幸せ呼ぶアレ | 額縁の外側

うさぎは幸せ呼ぶアレ




住吉大社で買ってきたお守りびっくりマーク

病気平癒のお守り、めっちゃ高級感ないはてなマーク

いっとう高かった。
ほか、長寿や健康、恋愛成就 etc.
目についたお守りは1000円でしたが
病気平癒だけこのいい箱に入ってて1500円。

たぶん病気平癒のお守り選ぶ人は
一番本気度高いんじゃない?

神さんへの
「ほんま頼んます」がマジ「ほんま頼んます!!!」っていうか。

私も普段、特別神道を信奉しておらず
こういう時だけむしのいい話しだけど
いかにも日本人らしい宗教観とも言えると思いますニコニコ

住吉大社はうさぎが神さんの遣い的なものです、たぶん。

白い方はおみくじなんだけど
うさぎみくじ。

境内には撫でうさぎがいるようさぎ

両手で耳をめっちゃ撫であげてきました。

境内の写真とかはのちほど〜。


さっきまで母のとこ行ってまして。

今日、おばさん=父の姉から2回留守電入っててね。
父が「気ぃ狂う」って言ってたくらいマシンガントークの人で、、私も苦手としておりますがあせる

さすがに折り返さないわけにはいかないかと電話。

相変わらずマシンガントークで、向こうの旦那さん
(おじさんですが)の手術遍歴をたっぷり聞きました。
腰とか脚とか何回も手術してる方で。

まあそういう外科的な手術の話しは今回の母の手術とも通ずるっちゃ通ずるけど
目の不調とか、息子がそろそろ定年退職とかあせる

私の母が手術するのに
なんで向こうの家族の病気や問題のことを
こんなにたくさん聞かなきゃならないのw
とか思っちゃいましたが昇天


疲れて眠くなってきちゃいましたが
Mステ見なくちゃ。
すんげー見なくちゃ。

実家のいいところの1つは
東京の部屋の何倍もテレビがいいテレビなことです。

デカいし音もいいし。

HYDEが出るんですよ、鬼滅の主題歌でびっくりマーク

月曜のCDTVはほぼ見れなかったから
今日マジでテレビに穴が開くほどちゃんと見るわ。