2アイス | 額縁の外側

2アイス


昨日は1日2アイス🍨


アイスクリンイエローハーツ




ZEROイエローハート


でぃな骨


いかづくし
砂肝


ちな、一昨日のでぃな


レバニラ
いなり寿司&お赤飯

わりと渋めw

こっちでもレンチン料理できる体制は整えたいけど
台所は野菜とかおきっぱなしで
コバエぶんぶん状態なので
すぐには手をつけられない感じです〜

母からも◯◯がどこそこで
なんちゃらから書類が来てて
支払いがどうので
◯日お風呂だから◯◯が必要で

さらにお父さんの貯金とか◯◯がー

とかさー
いっきにあれやこれや言ってくるけど
マジでこっちもキャパないって。

一番は母の入院・手術で心理的な負担がデカいから
実務的なやらないといけないことのこと考えると
すぐ気持ちがパンクするんだけど。

私自身、水道さえ何度も止められてるほど
本来はそういう手続的なこと出来ない人だぜ?

母はお父さんの隠し財産が探せばあるのでは説を唱えてるけど
私は
金<探す手間

ってか母も自分には探す能力なくて
(母も自分の名前さえ書類に書くの嫌がるタイプ)
結局私に言ってやってくれないかなって期待値かけてるんだよね。

「やってくれ」とは言わないくせに
あとで
「やってくれると思ったのに」
「あんたがやってくれないから」
って言う人で。

それは一緒に住んでる時からで
本当にそういうところ嫌い。

ヘルパーさんにもそういう接し方してるみたいで
床掃除してほしいという期待値をこめて
汚れてるところに雑巾積んでたんだって。

でもヘルパーさんから
「家政婦じゃないから、それは出来ない」
って言われて
「それぐらいやってくれてもいいやんなぁ」
って言うけど
そもそも自分では出来ない(やらない)ことを
「それぐらい」
って言うのはおかしいと思うけどね。

そう思ってるからやってあげたとて
それぐらいやってくれて当然
ってなるし。

あかん。
こっちも理詰めというか
分析的にこういうところダメだよね
とか考えちゃうと発狂しだすから

あー、はいはい

であきらめるのがマジで重要だわ。

こっちはこっちで期待値があるから
「そういうところダメなんだよ」
ってなっちゃうから。

ただそういう期待はしないとしても
ゴミ屋敷や色々な手続き関係は誰かがやらないといけなくて
結局私しかいないんだよね。

はーしんど。