久々!? ほかほか牛タン弁当 | 額縁の外側

久々!? ほかほか牛タン弁当


えきべん〜お弁当




紐引っ張ったら温まる牛タン弁当びっくりマーク

私これめちゃめちゃ好きで。

コロナ前のド定番だったんですよ。

コロナ禍あたりからいつもの駅弁屋 祭(東京駅)で見かけなくなって。

しかし今日、まさに詰んでる最中だったのでいただいてきました。

ここんとこ見なかったの、人気で早めになくなるんだったりして。

海外の人から見てもなんかアトラクション性のあるお弁当というか、珍しいですよね。

やっぱご飯ほかほかでうまいウシシ


そういうわけで大阪へ向かっております。

母が骨折、入院、来週手術です。

うーん。。

入院、手術の心配も尽きないですが
もう一人暮らしムリなんじゃないかなって。。

考えちゃうと
考えたくないって拒絶反応出るくらい暗澹たる気持ちになってしまう。

一個切り替えるなら、というか
新幹線に乗って車窓眺めてると気持ち良いというか
こりかたまっていた気持ちがほぐれるのを感じるというか。

やっぱ電車移動って好きだわ。

昨日入ってきた朗報は今夏も青春18きっぷが発売されることです。

例年7/1から発売開始らしいのにアナウンスがないので廃止のウワサが飛び交ってました。

が、無事発売が発表されて、7/20から使えるんだっけな。

利用期間は1ヶ月以上あるので
1枚と言わず複数利用も有りじゃんとか思ったり。

色々な意味でそんな余裕があればですけどね。。

母がこの状態で
私も遊んでばっかじゃいられないっていう焦りはすごくあるしさ。。

大阪いる間に、実家のゴミ屋敷を多少片付けるというか
どこからどうすれば、とか考えなきゃなとか
現状寝る場所も不自由しているから、せめてその場所をとか。

私自身の汚部屋問題、仕事問題、お金のやりくり問題・・・

うーん。。。

6月って住民税はじめ税金・保険関係の請求来るでしょー。
1年で50万以上の請求書来てるけど
それ見てもげんなりしちゃうよね。
私たぶん、今年無収入だぜ?

うーん。。。

まあぐだぐだ言ってる間に新大阪着くので
あとのことはあとで
ひとまず目先は母の手術ね。

今日、この足で面会行く予定です。