小岩散歩:小岩菖蒲園〜江戸川河川敷☆〈駅ハイ〉 | 額縁の外側

小岩散歩:小岩菖蒲園〜江戸川河川敷☆〈駅ハイ〉


駅からハイキング・小岩編

小岩駅から江戸川に出ました。
ここまで右矢印




小岩菖蒲園☆

今回のハイキングの目玉スポットかも流れ星







河川敷の菖蒲園。
開放感があって素敵空間ラブラブラブラブラブラブ


ここではちょっとのんびりスケッチしたり。

今日の駅ハイは6kmといつもに比べ短め
そして気候もいいので
気持ち的に余裕があります。




紫陽花と、、昼顔?




向こうに堤防が続いているのが見えます。




さー、京成線の高架下をくぐります。




鉄塔。
と何やら建設中。







駅ハイ、時折「ここで曲がる??」みたいな
目印のよく分からない時がありますが
ここもそういう罠的スポットかも。

「階段を下る」と地図に書かれていましたが
右の階段がソレです🤭

ぼんやりしてたら見落とすw




さー、次の目的地が近い指差し

これ「ようこうのまつ」と読むんですね。




善養寺(ぜんようじ)







はっ!
あれが?

つづく右矢印