お弁当と大雨 | 額縁の外側

お弁当と大雨


引くほど大雨傘

さっき弁当を食ったお弁当

お弁当食べ終わったら
帰るまでに今夜買っといた方がいい食材を考えて
帰る途中で買ったり〜。

自炊は終わらない連想ゲームみたいなとこあるね。
家に〇〇と〇〇があるから
なら〇〇買い足せば〇〇になるな、みたいな。

なので途切れるとまた起動が
ちょっと億劫になったり。

土日お出掛けで途切れただけで
昨日は何作ろう? 面倒だにゃー
ってなったもん。

まあ私もいつまて続くかですけど〜〜〜

あと今夜はスーパーなんて寄らないです。
ってか帰れるんだろうかキョロキョロ

算段としては下手に今動かず
もう少し深い時間になった方が
雨は弱まる、、はず。
と思っているのだけどー。

今がピークだと願いたいね。

 


note読んでたらさ

京都府立植物園に行った人の記事があって。


ちょっと浮かない気分だったけど

5才くらいの男の子がはしゃいでいて

(それも苦手だなって感じていたのに)

その男の子がお母さんに

「僕、今日すっごく幸せ」

って言ってるの聞いて

一瞬でその人も幸せになったって。


そうだよねー、そうでしょうとも。


私も5才くらいかなー

もう少し大きくなっていたかな。


お父さんが親戚たちと京都府立植物園行って

写真撮ってきたんだけど

その写真見て私がお母さんに

「私も行ってみたい! お父さんのこんな楽しそうな顔初めて見た」

って言ったもんだから

母が連れてってくれたんだよね。


家族三人で行くことはなかったな。


ずっと寂しかった。

埋まらないまま終ってしまった。


一周忌も過ぎたけど

いまだ震えるくらい泣いてしまう。