ソロ活女子のナイトクルーズ☆ | 額縁の外側

ソロ活女子のナイトクルーズ☆


昨日はー!


東京湾夜景クルーズ!!!

私、一昨日くらいから
「予約したものの気が重い」
って言ってたじゃないですか。

私はソロ活のプロですけど

週末
夜景クルーズ
横浜出港

ソロでハードル高くない!?w

や、決め手というかは
これ、上津島とか東京の諸島から10時間くらいかけて東京に帰ってくる船で
特定の日、横浜からナイトクルーズとしてお客さん乗せてくれるものなんですよ。

横浜→竹芝が1200円!

2時間くらいの船旅なの。
安くない!?

そういうわけでキラキラカップル専用船ってわけではないんですよ。

ただまあ実際には、周り中カップルだらけな状況にはなりましたが。

けどお子さん連れた家族連れもいるし
お子さんじゃなくても高齢の親連れてきてる私と同い年くらいの大人とか
老若男女様々でした。

ただまあソロってなるとおっさん、兄ちゃんを数名見かけただけかなぁ。

ソロ活女子は観測範囲では私だけでしたね笑ううさぎ

定員1300人くらいの大きな船ですが
横浜で1000人くらい乗ったんじゃね、、
みたいな。

実際には分からないです。
乗船の列はとぐろを巻き、果てが見えなかったびっくり

こんだけすごい人とは思ってなかったですね。

なので船内も甲板のヘリ?は争奪戦ですよ笑ううさぎ



こんな感じ笑ううさぎ

私は最初、人気(にんき)ない方にいたんですよね。


これアップは横浜港。

ここではまだ船の左右
どちらにいてももかっこいい景色見れるかな。

まず順を追うとですね。





乗った船。

東海汽船のさるびあ丸

着岸する時、方向転換。
あのデカい船がけっこうコンパクトにくるっと回ります。


※今、ユーチューブのコメントに「神業だね」ってついたので、やっぱすごいのかも。


ベイブリッジをくぐり抜けるところ。






現在地右矢印


海上にいるよ!

それで地形と航路見てもらうとですね
船の左側の方が沿岸部の夜景が綺麗に見えるんですよね。
このクルーズ目玉の羽田空港の離発着もよく見れるし。

そっちはとにかく人多くて最初避けたのですが
やっぱり見たくて移動。

最初に上げた写真の通りなので
夜景はあまり撮れてないです〜。




羽田抜けてレインボーブリッジくぐる前。

品川ふ頭はじめ、なんちゃらふ頭が並んでいる辺り。

ちなみに羽田はすごいカッコよかったですふんわりウイング

一目で3機くらいのジャンボジェット機が目に入るびっくりマーク

船の真上を着陸する飛行機が通る時は大迫力。
滑走路では方向を示す灯りが流れていて
そこに飛行機が着陸するところまで見えます。

さてー!


レインボーブリッジくぐりました!



右手の方にレインボーブリッジ手前のぐるぐるも見えますね。

昨日の何橋でせうクイズの答えです✨




品川方面のキラキラ。




レインボーブリッジが離れていくと
竹芝に到着です。


降りる時もすんごい列でしたw



降りて竹芝のちょっと高いところから
乗ってきたさるびあ丸をパチリ。

デカいから離れないと全景撮れないし
離れても全景撮れるわけではない笑

背景は勝どき辺りのタワマンだと思います。
ちょー都会爆笑




竹芝です。

浜松町お勤め時代のさんぽルートですね。

ここを「港」として使ったのは初めてです。

そんなわけでソロ活女子プチ船旅でしたふんわり風船星