へにょを越えて | 額縁の外側

へにょを越えて


眠気をおして作ったぜー
食べたぜー


えりんぎとオクラのめんつゆ合わせレンチン
右は梅入りカツです。冷食だよー。

冷蔵庫、上の冷凍室はドア開くんですよ。
(下のドア前はものが積み上がっててムリ)

けど、だいぶ前に音がうるさくて電気の線抜いちゃったのね。

さっき冷凍庫の扉ちょっと開けてみたら
カビ??
真っ黒も真っ黒でもう二度と開けたくないです泣くうさぎ

つまりうちは包丁がなく換気扇が回せず冷蔵庫は使えないえーん笑い泣きえーん笑い泣き
でも屋根裏にネズミはいるよ🌟

自炊向いてねーーーーびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

一番困るのはこれからのシーズン、保存の方法かもね。

アップで使ってるオクラは昨日買ったものなんだけど
6,7本中の1本はカビはえてました。

あ、そうだ、もう1個問題。
台所の照明はつきません。

オクラも1本ずつハサミで切ってる最中
持ったら「へにょ」って感触のものがあってよく見たからカビに気づいたのね。
すでに切ったやつもへにょってなるほどじゃないけどカビはついてた可能性はあるけどもね。。

まだ切ってないやつがいけそうだったから
へにょの1本だけ捨てました。

まあ今の環境で出来る時にやれる範ちゅうで、って感じかなぁ。