「727」を見物。近鉄8路線の旅となりました☆ | 額縁の外側

「727」を見物。近鉄8路線の旅となりました☆


道明寺駅からお隣、土師ノ里駅へ歩き
また道明寺駅の近くに戻り右矢印



石川を渡ります。



河川敷でスポーツやバーベキューの出来る大きな川。



川は透明度が高く綺麗です。

流れがよく見えます。

うん、、よく、見える、、よ、、、



欄干スカスカじゃないはてなマーク

怖くないはてなマーク

私は怖かったですゲッソリ



さてさて。
橋を渡って向かった先は・・・

まきゅてへぺろ


休憩させてもらいました。

暑さでけっこうへろへろになっていたのでオエー


さて。
道明寺駅に戻ってきました。


左が南大阪線。右が道明寺線。



道明寺線で1駅、柏原南口駅に来ましたバス




駅を出ると目の前に大和川びっくりマーク

ちょうどカーブを描くところで
この先で石川が分かれています。



だいぶ日が傾いてきました。




階段に腰を下ろしちょこっとスケッチ。

西日が照りつけ、蚊柱が襲ってきます。

屋外スケッチには酷しい季節がやってきましたね。
(まあ場所が場所なんですが😅)




柏原南口駅から10分ほど歩き
近鉄大阪線の安堂駅に到着歩く



走る近鉄線。

その向こうに・・・



727!

新幹線に乗っているとめちゃめちゃ目立つあの看板。

看板の総本山、元締め
「株式会社セブンツーセブン」です。

「727」の下に「COSMETICS」とあり
お化粧品の製造をされている会社らしいです。



「727」の看板は野っぱらや田んぼにあるイメージですが
ここではビルの背後の山にもびっくりマーク


バスバスバス

ここからは近鉄大阪線→奈良線を乗り継いで帰宅、です。

南大阪線であべのに出ちゃうと
JR経由しないと帰れず
ちょうどこの辺りが南大阪から続く道明寺線ー大阪線が徒歩圏内なので歩いた次第です。

「727」のある安堂駅は以前から行ってみたいと思っていたので
地図見てちょうど柏原南口駅から徒歩圏内なのを発見してテンション上がりましたチョキ

手帳に書いた行程です右矢印
(自分用に書いてるので見づらいです)


1日で近鉄の8路線乗りました爆笑

奈良と大阪だけで8路線ですよ。
もちろん今回乗っていない路線もまだあります。

近鉄王国ぶりを垣間見ていただけたら幸いですラブラブ