幼いあの頃の地を・・・からの河内長野へ | 額縁の外側

幼いあの頃の地を・・・からの河内長野へ


橿原神宮前駅から南大阪線に乗り
大阪入りビックリマーク
古市駅に来ました!




エキタグもget指差し

ってか近鉄南大阪線、思い出深い地名がたくさんありました。

当麻寺
二上山(どんづる峯にも歩いて行けます)
太子 etc.

父によく連れてきてもらった辺りですね。
シロも、、お母さんもあの頃は一緒だったな。

南大阪線って、あべの(天王寺)始発なので、うちから見るといったんJR経由しないと乗れない「向こう側」って感じなんですよね。
ほとんど乗ったことなくてノーマークでした。

幼い頃に連れてきてもらっていたエリアを通る電車だったんですね。。

バスバスバス

さて。
古市で近鉄長野線に乗り換え
終点河内長野に来ました。


駅前のバスロータリー。






駅直結のノバティながのというビルへ。
本屋さんのあるフロアに行ってみました。







雰囲気、めっちゃイズミヤ。
うちの近所にあった、あの。

時間を忘れて本屋さんや100円ショップうろついちゃった。

外へ出てみます歩く


高野街道は数本あって、ここで合流するそう。




そう、河内長野駅は南海高野線と接続しています。


近鉄ホームで電車を待っていると
南海こうや号が。

なつかしい。。

高野山も行きたいんですよね。
思い出の地でもあるし
純粋に「今の目」で見たいというのもあるしね。

日帰り可能圏内ではあるんですけど。
今ってインバウンドめっちゃ多い感じかなはてなマーク


ま、それはともかく。

またも電車に乗り移動を再開したわけですが
ちょっと予定を変更し
ここからは「枝葉を乗りつぶす」的旅はしないかもです。
降りた先で観光を楽しむ旅に切り替えるかもです。
ま、その時次第ですが笑