近鉄週末フリーパス2日目☆とりとめない想い出話 | 額縁の外側

近鉄週末フリーパス2日目☆とりとめない想い出話


ぎゃう
今日も家出るの遅くなっちゃったびっくり

や、昨日寝たのが3時過ぎで
今朝6時に一度起きたものの
ムリすることはなくねはてなマーク
となり、二度寝したのですー。

今日もぼんやり方向というか
どこそこから何線乗って、っていうのは決まってるけど
あとは良き感じのところで降りてみるかなっ流れ星
って感じ。

ていうか聞いてほすぃー
一生の不覚!?
昨日、橿原神宮前駅で2回目に降りるまで
エキタグの存在忘れてたーゲッソリ

調べたらそれまでに下車した
五位堂・八木・吉野、すべて対象駅だよー笑い泣き

五位堂、八木はともかく
吉野とか二度と再び電車で行くことあるだろうか??

や、行ってみたら案外近かったけどもね。
(最近「近い」の感覚がバグってるかもだけど)

奈良はけっこう平地走ってるんだなって感じでした。
盆地の平野をずっと走る、って感じ。

というかガチの山中には電車通ってないんよね。
奈良の山なんて鹿しかいないし。(偏見)

吉野も、桜は下千本から奥千本まであるけど
電車の終着駅である吉野駅は下千本のさらに下なの。

地図見たら、下千本は吉野駅からでも歩いていける感じかな。

私は父の運転で下千本あたりまで行って
中千本あたりまで歩いたことがあります。
そこから先は未知だわ。

あちこち行くとさ、父の運転であちこち行ったなって色々思い出します。
それはありがたいことだよね。
関西だろうが関東だろうが、帰りの電車ではたいてい少し泣いてしまう。。


さて。
そういうわけで昨日取れたエキタグは橿原神宮前、西大寺の2個。




西大寺は橿原線降りた目の前に奈良線がいて1分後に発車でしたが
わざわざ改札出てエキタグりましたわぁ笑

まあ、トイレ行っときたかったってのもありますが。
ほんと、長時間移動で一番大切なもの、トイレ。


そして今日バス


上本町びっくりマーク

このエキタグ、柱の下の方にあってしゃがまないと取れなくて。(なんでそこ?)
横におばちゃん立ってたから、ちょっとすみませんって感じでしゃがんで取ってたら
おばちゃん「大きなお尻で隠しててごめーん」
って笑

関西人って随所で関西人だよねw
言葉の至るところに出る関西人感爆笑




名古屋行きひのとりも見たよハート

柱も電車も近鉄カラーラブ

ひのとりは乗ったことないや。
名古屋へはアーバンライナーしか乗ったことなくて。

高校生の時、国語的な表現として「電車」と「列車」の使い分けの話しを先生がしていて
「名古屋へ行く時は何に乗る?」
って聞かれて
「アーバンライナー」
って答えた思い出。
当然、先生の期待に沿う答えではなく
「アーバンライナーは列車か電車か」
って重ねて質問されましたw






今日は(今日も?)ミャクミャクに運んでもらうよバスラブラブブルーハーツ