ら、ら、ら、らいびゅ | 額縁の外側

ら、ら、ら、らいびゅ


ぎゃっ


今日はなんか降臨してたわ。
すごい良かった。
4人全員の調子がMAXでhydeの声と3人の楽器と、すべてが良かった。

とくにギターのけんちゃんは忘我の境地というか
けんちゃんのギターはずっとずっと好きだけど
今日は、あぁ、やっぱけんちゃん!!!
みたいな。
自分でも何言ってるか分からないけど。

ラルクは一人一人の声と音、全部がすごい好きだから、やっぱそれぞれのソロより、4人そろった時のパワーがね。

昨日「昔みたい」って思ったの、原因が分かったの。
ドローン映像を多用していて、ドローンならではのメンバーの回りを上下左右自在に飛ぶ映像が随所に入って、それはすごいいいんだけど、映像の粒子が荒いんよね。
ちょっと黄色っぽい砂嵐入ってる感じというか。
たぶんそれが昔のブラウン管テレビと印象がかぶったのかして、なんかこう「今じゃない」ような「昔」のような印象に繋がったんだと思う。

あと、やっぱ今日に比べたら求心力弱くて(あくまで今日に比べればなんだけど)見てるだけの立ち位置だったからさー。
「遠くの世界の出来事」感がね。

hydeが昨日さっそくエゴサしてライビュ組用の煽り用意してきてて
ライビュで珍しく一体感あるレベルで合唱とか、お決まりの合いの手(?)入ってました。
よく見えないところまでノセられるよね、すごいわ。

さっき旧ツイ見たら、もうエゴサしたみたいで
ライビュ組の絶賛ポストをリポストしてました笑

ライブ終わってまだ2時間くらいなのに。

hydeはラルクに関しては自分のやりたい音楽やるっていうより
「ファンのため」っていうのが強いからか
ファンの反応はよくエゴサしてる。

色んな人がいて色んな意見があるから
よくそんなしょっちゅうエゴサできるなって思うけど。
メンタルつよつよ。


ライブ終わって今日も大久保までてくてく歩く


大久保駅の小さい方の改札前より。
すこーんと正面に歌舞伎町タワーが見えた。

歌舞伎町にも、昨日今日行った新宿ピカデリーにも、大久保にも想い出がいっぱいだ。

今から未来にはたくさんの分岐点があるだろうけど
過去から今は一本道のはず。

それなのに、たくさんの時間で、場所で、たくさんの私が分散・独立して存在しているみたいだ。