アメブロ更新、今日1個目!? | 額縁の外側

アメブロ更新、今日1個目!?


note,upしております!




城山公園展望台



むじゃきのしろくま
期間限定「ホワイトベア」



鹿児島中央駅

noteあっぷ後、こちらにもupしようと思っていたけど
津波警報が出て緊張している間に機を逃してしまいました。


今朝、面白い夢を見て目覚めました。

会社勤めしていて、出社するんです。
エレベータに乗ってどこかで下りて。
フリーアドレスの会社で
自分のフロアに行っていつものデスクの辺りに行っても空きがないんですね。
それで隣の島に行くんです。
チームは違えど同じ部署の人だろうと思って
てきとーに周りの人に会釈して
自分のパソコン開いて仕事始めるんですよ。

でも耳に入ってくる周りの人たちの会話聞いてると
どうも同じ部署に思えない。

部屋を出てエレベーターホール確認すると
自分のフロアではない
最上階フロアに来ちゃってるんですね。

最上階は社長さんとかお偉いさんも居るフロアで。

パソコンとかの荷物を取りに戻って自分のフロアに行かなくちゃって思うんですけど
ここが「夢」って感じだけど
お偉いさんの部屋に入って通り抜けないと元居た場所に戻れないんですよ。

逡巡の末意を決してお偉いさんの部屋に入るんだけど
その先へ進むのにすごい狭い所を通り抜けないと行けなくて
隙間に挟まって苦しむ、、

その苦しみの最中で目を覚ましたんですけど
目覚めて最初に思ったのは

「荷物取りに行かなくちゃ」
もう1回寝たらあの夢空間に戻れるかな?
って。

いや、あれ夢だから荷物取りに行かなくていいんだよ。

って自分を納得させるのに少し時間かかりましたw



らんちはケンタッキー頂いたよ〜。

はっ!
写真撮らずに食べてましたてへぺろ

クッキーとコールスロー、久しぶに食べた。
ケンタッキーの2大好きなものラブラブ

からのアマゾンで頼んでたHDMIケーブルが届いたのでパソコンとテレビ繋いでみる。

右矢印いけた!

鹿児島で撮ったたーーーーくさんの写真をテレビに映して母に見てもらいました。

休憩入れつつ2時間くらいかかった笑ううさぎ