花屋「たこやき」と花園温泉 | 額縁の外側

花屋「たこやき」と花園温泉



大阪では花屋さんの名前がたこやき!

(お店の奥にすだれが見えたので
その奥がたこやきやさんかも)


ここはー


近鉄奈良線の瓢箪山駅ですバス



「消費税完納推進の街」


駅の北に伸びる商店街を歩くことに歩く




このセブン
自転車置き場と店舗の間に謎の空間。



味のある古き良き本屋さん。



ここが目的地びっくりマーク

花園温泉です〜。

去年出来たすごいサウナ。

1階が受付とレストラン。
2階が温泉。
3階がサウナゾーン。

3階のサウナはカップルで楽しめる個室とかある
なんかすごいサウナみたい。
水着で楽しむタイプらしいよ。

私は温泉ゾーン楽しんできました〜拍手

平日料金1000円びっくりマーク

すごい価値ある1000円でしたラブ

雨模様だったこともあってか
すいてて悠々。

洗い場も広くてPOLAのシャンプーとか並んでるーイエローハーツ
露天も広くて気持ちいいラブラブ
ミストサウナとドライサウナがあって
ミストサウナは今まで入ったことのあるミストサウナの中で一番気持ちよかったですーブルーハーツ

や、私元々あんまサウナ入らないたちなんですがね。

今日のミストサウナはラベンダーの香りで
お塩も用意されてて
自由に体に塗れるの。

ほっっっっんとーーーーに気持ちよかった酔っ払い
2回入っちゃった。

そしてドライサウナ。
基本ドライサウナには苦手意識があるので入らないのですよ。
しかしミストサウナがすごい気持ち良かったので入ってみることに。

あんま入らないからよく聞く「オートロウリュウ」とやらがよく分からなくて。
1時間に1回オートロウリュウの時間があるので
時間に合わせて入ってみました。

待つ・・・
時間になる
天井のスポットライトがつく
スプリンクラーみたいなのから真下に水が滴る
水、止まる

これがロウリュウはてなマーク

・・・・・・うわぁ、あっつ、あっつびっくりマーク

熱波きた!

これがロウリュウ!!

ってなりました笑

オートロウリュウ初体験したわーラブラブ

水風呂も入りまくったんだけど
深いの。

入ってすぐの所も深いけど
段があってさらに深くなってるのね。

下りてみたらけっこうドボンって肩まで沈んでびっくりしちゃった爆笑

最深120cmだって。壁に書いてありました。

水風呂って深いところほど冷たくて
120cmの方は冷たさで足が痛いびっくりマーク

とにかく楽しかったですね。
レストランもクリームうどんとか日本各地のラーメンとか
デザートもジェラートとかかき氷とか色々あって良さげでした。
今日はレストランは入っていないのですが。


場所は外環(大阪外環状線)のそば。


たぶん車か自転車で来る人がターゲットかな。
電車の駅からだと瓢箪山、枚岡、東花園から行けると思いますが
どの駅からも20分かそれ以上歩きそう。

まあ私にとってはなんてことない距離なのでてへぺろ
また行きますびっくりマーク

鹿児島から戻って、東京行くまでの間にも行きたいくらいよニコニコ

来週頭に鹿児島から大阪に戻ってくるけど
来週末は土日ともに埼玉なのです、、ラルクのライブで。

だから週半ばには東京戻る予定スター



帰り。
夜の瓢箪山駅。

夜の商店街動画も撮ったので
up出来るときに出来たらしますスター


さてびっくりマーク
明日は5時台に家出るつもり爆笑爆笑

起きれるかなはてなマークはてなマーク

そして無事たどり着けるんですかね。。

泊まりの旅とか10年ぶりで
持ち物に抜けがないか心配だし
3泊の一人旅は初めて。
青春18きっぷで大阪から西に行くのも初めてだよ驚き