りょーり! | 額縁の外側

りょーり!


はっはっはっ


作っただよラブ

乾麺の試食みたいなのに当たって
指示通りに作って食べてアンケートに答えるの。

美味しかった酔っ払い
うまく出来たまじかるクラウン

うち、包丁がなくてねー。。
昨日ダイソーで見たけども、、

うーん、、、
捨てた経緯というのがあり
やっぱ包丁の現物見て
「これを家に置く」
って思うと
買うの踏み切れなかったわ。。

かわりに調理ハサミを買ったのだけど
これ、すごい切れるのねびっくりマーク

今日切ったのは豚バラとネギだけど
百均のハサミでもそもそ切るより
ハサミでちょきんちょきんのが全然簡単で早い。

肉って筋があるから(安い)包丁だと一発でスッと切れないもんね。
ハサミはチョキンで一発
だからまな板も汚れないびっくりマーク

もしかして普段からお料理をされている方にはめちゃめちゃ常識なのかもですが滝汗

うち換気扇回せないから(すごい異音がする)
今は火災警報器鳴らないとはいえ(この間外したまま)
フライパン使うのはまだやめとこーって感じだけど
ハサミで切れる食材と鍋で出来る料理は出来るやんルンルン

料理すると、自分嫌いじゃないんだよね。
と思うんよ。
ただ食材買って持って帰るの重い
換気扇回せない
(前までは)火災警報器鳴る
そして包丁家に置けない問題があって
完全に料理というものから手を引いていたけど。

幸い仕事もやってないから(それは幸いか??)時間もあるし(やっぱ幸いかも)
今の環境で簡単調理できるもの探してチャレンジしてみよっふんわり風船星