鹿児島☆一人旅計画 | 額縁の外側

鹿児島☆一人旅計画


はっはっはっはっはっ

ホテル予約した
なんと3泊!!!

私、なにげにこれから◯◯行くよー
みたいな未来の予定(予定はすべて未来ですけど)あんま書いてないと思うのですが
今回書きますびっくりマーク

おいどん鹿児島行くど!

母方の親戚が何人も住んでいますのでね。
青春18きっぷ使って行くところ考えたら
まあ、、鹿児島行きたいよね。
って。

けど全行程18きっぷにするとたぶん3日かかって
九州では特急との組み合わせにして2日。

門司か博多かもうちょい進んで大分で1泊って最初は考えてたけど
それなら博多からは新幹線で良くねはてなマーク
って思って。

それだと1日で大阪から鹿児島行けるのですよ。
・・・理論上は。
博多まで18きっぷで約14時間。
からの新幹線2時間弱。

でも体力的な不安もあるし
天災や交通トラブルがあった時に軌道修正出来るのか分からないや。

一人でホテルに泊まる旅するのも約10年ぶり。

そうそう、鹿児島ってやっぱ宿泊は安いですね笑

あちこちでホテルかなり値上がりしているという話しを聞くけれども(とくにインバウンドの影響で)
鹿児島って平日だとそれでいけるんだ!?
って感じ爆笑

なので当初は2泊って思ってたんだけど
3泊にした次第です。

鹿児島も10年ぶりだからさー。

正直、叔母さんや伯父さんってもう一生会うことはないんじゃ、みたいにも思っていたから。

お金も時間も精神的にも余裕なくて鹿児島なんて行けなかったし。

なので行くよー。
って母経由で伝えたら向こうも盛り上がってる?
みたいな。

私から言ったんだけどお墓参りもしたいから案内をお願いしていて。
前は伯父さんが車運転出来たけど
目がもう見えなくて運転出来なくてね。
なので運転手代わりの友達を呼ぶから、みたいな話しになってます。

なので着く日は夜遅くで寝て1泊。
翌日は親戚たちと過ごす。
3日目は一人で好きに観光出来たらなーって。
その3日目のためにもう1泊確保した感じです。
1泊延ばしても4,5000円のプラスでいけたので。

や、や、や。
そういうわけで
18きっぷの長距離移動やホテル宿泊、鹿児島情報とか、何かあったらコメント下さい〜。
これ知っといた方がいいよ、とか、気をつけた方がいいよ、とか、お得情報とか!

18きっぷでここまでの長距離移動するのはマジ大学生の時以来、、25年ぶり!?
大阪から西向きは初めてびっくりマーク
鹿児島もホテル一人宿泊も10年ぶりとかだからさー。

良くも悪くもドキドキするよー笑い泣きえーん笑い泣きえーん