大阪城公園☆梅林 | 額縁の外側

大阪城公園☆梅林


昨日のおさんぽです!歩く


どーこだーはてなマーク

京都は遠いな
ってなって
近場にしました。

大阪城公園!

大阪城公園が近場ってぜいたくすにゃ。

実家最寄り駅から大阪城公園駅まで30分です。

実家に住んでいる時は「近場」とは思っていなかったですが
思えば学校が環状線の桃谷で(鶴橋の隣)
大阪城公園駅の4つ隣。

学校帰りにはよく行っていましたね。

ビジネスパークのIMPによく行っていたのは以前書きましたが
公園の方ではよく歌の練習をしていました。

ミッションスクールで音楽にとても力を入れていたので
四六時中歌っていました。

さすがに大阪城公園で一人で歌っていたことはないと思うのですが、友達とよく。
一人の友達と何かしらの条件が合うと声が共鳴してとても綺麗だったんです。

あんな共鳴を感じられたのは彼女だけだったし
とても良かった。

もう今は共鳴しないんだろうな。。


そんな感傷はともかく〜



大阪城公園駅で下車。
駅前の階段。

昔はここの階段を1段飛ばしで降りるのが得意でした。
昔は少なくとも階段を降りるのは苦手ではなかったのになぁ。。



大阪ビジネスパーク方面。

IMPの手前にytv(読売テレビ)のビル、ずいぶん目立ってる!

三代目社屋をそこに建てて2019年から稼働しているそう。



階段の上が城ホ(大阪城ホール)

何かしら搬入中でした。
ここはライブやらイベントやらずっと何かしらやってます。
(ラルクもついこの間!)


公園内へ。


汽車が走ってる!



お堀に屋形船!
1周20分、1500円だって。
わりと乗れる範ちゅうのお値段では。
今回は乗ってないけど機会があったら乗りたいですね。




梅林です。

ここも家族で来た・・・と思っていたのですが
母は行ってないと言っているので
私と父、シロで来ているのかも。
私は何度か来ています。



咲いている木もありましたが



まあほぼ散っています。








梅の残りを楽しみに人がパラパラいました。

満開の時期は満員列車並の混雑です。

この梅林はまだ日本人もそこそこいましたね。
観光客っぽい方から
散歩に来ているご近所さんっぽい方まで。

このあと天守閣方面にも向かいますが
そちらは9割方海外勢って感じでした。

そんな続きは次のブログへ〜右矢印