枚方大橋を歩いて渡る | 額縁の外側

枚方大橋を歩いて渡る


やっとちょっと活力戻ってきた。

昨日の枚方。


これがひらパー(枚方パーク)の最寄り駅
京阪 枚方公園駅

正午過ぎに着いたら
これからひらパー行くよ〜
っていう浮かれた雰囲気の若者がちらほらいました。



私は淀川を目指します歩く

いかにもこの先アップが川な雰囲気。



出たびっくりマーク



枚方大橋

いちおーほぼ全景写真に収まっているかと。

淀川を渡る橋として有名? かも?

少なくともうちから京都方面に行く時は絶対淀川を渡らねばならず
その時に渡るのは必ずこの橋。

この辺りは下流ほど橋の本数が多くないので
淀川を渡れる場所って限られてるかもしれない。



河川敷は両岸とも広大な遊べるスペース。
公園や野球場やら色々あります。



さあ、橋を渡るぜびっくりマーク

こんな規模の橋、歩いて渡ってる人すくねーびっくりマーク



下流(大阪湾)側



上流(京都)側



渡り切るのに10分ほどかかる。

2/3くらい進んだところで
脚や気持ちがふわふわして
もう橋を渡るのはお腹いっぱいだよー
な気持ち。

しかし歩き続けなければ渡り切ることは出来ないのだ。


渡りきったーびっくりマーク

つづく右矢印